電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナがもし武漢ウイルス研究所や中国の研究所で人工的に作られた物であった場合
それって生物兵器って扱いになるんでしょうか?
また、世間では人工で作った説がめちゃくちゃタブー視されてますがその理由も教えて欲しいです。
どこの国もウイルスを人工的に作ってますよね?なぜコロナ人工説をタブー視するんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

コロナが武漢ウイルス研究所で作られたというのは、中国のことを悪く思わせたいトランプの得意のフェークです。

    • good
    • 0

“もし”ではないからです。



それと、そこにアメリカ国防省が大きくかかわっていたことが明らかになり、今アメリカは中国を追求できなくなりました。
    • good
    • 2

コロナで一番儲かったのはアメリカです。


中国がウイルスを人工的に作ったとか、アメリカの陰謀だとかのうわさが飛び交いますが、仮に中国が作ったとしても、中国国内での感染拡大が激しく、経済的被害と人的被害が大きすぎるとも考えられ、一方でアメリカも感染拡大によりロックダウンでサプライチェーンが崩壊しており、ただ、アメリカの製薬大手が世界的にワクチン販売を誘くさせ、ブースター接種により史上最高の利益を出し、またネット利用が拡大しGAFAMの株価が上昇、コロナ後の株式相場が史上最高になりました。
中国はせいぜいマスクで儲けた程度で、ウイルス兵器使用のリスクを受ける結果となってしまいます。
コロナ禍で外出自粛が求められ、インターネットに触れる時間や人が増えている点も、陰謀論の拡散の一因と言われており、このようなリスクにおいて、利益を出すのは経済大国であり、同時に軍事力においても最大のアメリカであることは過去の歴史からも理解できます。
今の中国がそのことを理解せず生物兵器を使用するかという疑問もわいてきます。
    • good
    • 1

実戦使用されれば「生物兵器」ということになるでしょうね。



火薬だって、ダイナマイトという民生品もあれば、砲弾や爆弾という殺人の道具にもなります。

人間が、どのような意図を持って作るか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って事は生物兵器じゃないですよね?何で人工ウイルスってだけでそこまでタブーなのかわかりません。

お礼日時:2024/07/20 12:12

('ω') 雑談にしかならないから、やめとけ。


問題解決なんてしないぞ。

そういうのは旧Twitter(現X)とかでやると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談ですよ。

お礼日時:2024/07/20 12:11

『どこの国もウイルスを人工的に作ってますよね?』


研究はしているが
それと人工的に作るというのは流石に同じじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕個人的には同じじゃなくても似たような事だと思います。

お礼日時:2024/07/20 12:20

WHO自体が、かの国とズブズブの蜜月関係だから


欧州やアフリカ、アジアなどでかの国と蜜月状態の国が多いから

だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、だから何でコロナが人工ウイルスかも知れないって事をあんなにタブー視するのかが全くわからないです

お礼日時:2024/07/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A