電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局新型コロナウイルスは、自然に動物由来の物でそれに人が感染して全世界に広まったものか、武漢ウイルス研究所で開発されていた物が漏れ出して全世界に広まったものか 皆さんはどちらだと思いますか?世間一般的には自然に発生したものって言われているようです。
理由も教えてください。

A 回答 (9件)

個人的な考えでは、自然由来の株を研究所で再生産能力向上化操作をしていたものが漏出したと思ってます。

そこで強毒化までしていたかは想像の枠外ですが。
自然に発生したとすれば、何で再生産能力が急速に向上したのか、合理的理由がみつかりません。まぁ、変異という便利な語ですべて言いくるめるんでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。だって自然発生とかおかしいし流石に無理がある

お礼日時:2024/07/12 08:44

いんや、あれは人工的に作られたものであり、バイオテロ用として拡散されたのである。

中共が生み出したものなので、新型コロナと言わず【共産コロナ】と称されるべきである。
    • good
    • 1

武漢研究所で作られた兵器かどうかは関係ない。


中国共産党の罪は以下。
・武漢からの情報を隠蔽したこと。
・アメリカの防疫チームの入国を拒否したこと。
・武漢から情報を送った医師たちを逮捕したこと。


まあ、状況証拠はありすぎですな。

・武漢ウイルスはどこから?その真相は?第四者究明委員会の結論。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2021-coro …
要約
中国CCTVのニュース番組2017年12月28日放送。
武漢ウイルス研究所のドキュメンタリー。
コウモリに噛まれた傷痕を武勇伝のように自慢する。 
マスク無しでウイルスを取り扱っている。
素手でコウモリをナデナデしてる。
洞窟内で防護服を着ないで歩き回っている。
などなど目を疑うシーンがてんこ盛りw

・2018年にも「この研究所はキチンと防疫していない」と米雑誌に警告文が載っていた。

・まとめ
1)発生場所が、武漢研究所がある武漢である。
2)2017~2018年時点で、武漢研究所の検疫が ずさんだと指摘されている。
3)新コロナウイルスのゲノムは、コウモリに感染するウイルスの それに酷似している。
 そして武漢研究所には「バットウーマン」こと、石正麗がいた。
4)パンデミックの ほんの数ヶ月前、人民解放軍がウイルス攻撃を想定した訓練をしている。
5)しかもその想定したウイルスは、普通なら(弱毒過ぎるので)生物兵器としては使わないコロナウイルスであった。

刺殺死体の横に、血まみれの包丁を持った男がいたら その男が犯人だと普通は考える。事実はどうであれ。

※昨年9月すでに武漢で「新型コロナウイルス」防疫演習が行われていた
2020/07/06
https://gendai.media/articles/-/73817?page=3
    • good
    • 1

どちらもあり得ると考えていますので、


どちらかと決めるのはなかなか難しいですね。
ただ、私が思ったのは、新型コロナウイルスでの騒ぎが異常なほど凄かった事が気になりますね。
世界各国同時に異常事態に陥ったわけです。
あんなウィルスは過去には勿論なかったわけで、
なんか人的な意図を感じなくもないですよね。
コレラやサーズやらマーズやらさまざまな感染症が時折おこり世界的に話題にはなりましたが、それは一部の国だけでした。
それが新型コロナウイルスは世界中で蔓延しあれだけの事件までになったわけです。
このことの大きさがどうにもなんか違和感感じませんかね。
なんか人の意図を感じるのは私だけでしょうか。
なので、どちらだ?と言われれば、
もしかしたら、武漢ウイルス研究所で開発されていた、もしくは、その他の何ものかが開発した。とうっすら思いますね。
    • good
    • 2

そもそもそれを検証できるかということを考えたらよろしいかと。


で、それが検証不可能であるからこそ陰謀論も湧いて出るのです。
陰謀論者にとっては「検証されないことが陰謀の証拠だ」というので。

ただ可能性で考えれば自然発生でしょう。
日本はまだ中国を後進国と考えがちですが日本より科学先進国ですから、研究所由来であれば初動の水産市場の時点から報道されないはずです。
    • good
    • 0

WHOのトップが、あの時中国に忖度して


調査しなかったので
今となっては、不明としか言えません。
    • good
    • 2

>2100年頃(僕含め殆ど生きている人が死んでる時代)には新型コロナは昔の感染症になっているって事ですか?


→もうすでにインフルエンザと同等の扱いになってますよ。
    • good
    • 0

「武漢ウイルス研究所で開発されていた物が漏れ出した」という説は、トランプが中国を悪者に仕立て上げるためのウソ・偽りだったことが判明しています。

    • good
    • 0

自然発生ですね。


理由は研究所などが無かった過去にも似たような現象があったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

自然発生したと言うことはペストなどの昔の感染症のように何は感染者は減っていって2100年頃(僕含め殆ど生きている人が死んでる時代)には新型コロナは昔の感染症になっているって事ですか?

お礼日時:2024/07/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A