架空の映画のネタバレレビュー

旧帝大の医学部教授とは、どれくらい凄いのですか?年収はどれくらいありそうですか?
医者のアルバイトも含めて。

A 回答 (2件)

旧帝大の医学部教授は、日本の医学界で非常に高い評価を受けるポジションです。

教授になるためには、優れた研究成果や教育実績が求められ、さらに前任者の退職などのタイミングも重要です。

年収についてですが、旧帝大の医学部教授の年収は、基本的には1000万から1500万円程度とされています。 これに加えて、医者としてのアルバイトや講演料、執筆活動などの収入も含めると、さらに高額になることがあります。 例えば、臨床系の教授であれば、アルバイトや患者からの謝礼などを含めて、年収が4000万から5000万円に達することもあるようです。

このように、旧帝大の医学部教授は非常に高い専門性と実績を持ち、経済的にも恵まれたポジションにあります。
    • 0

どれだけ優秀でも前の教官が退職しないと就けないから運がいい人しか無理

努力才能だけでは無理
    • 0