ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

コロナについてです。
以前から彼を両親に紹介する為にお店を予約していたのですが先日コロナにかかってしまいました。
発症してから6日目が紹介の日なのですがやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

発症から10日間程度は他人に感染させるだけのウイルス量を排出しています。


感染を拡げても仕方がないと思われる人だけが出席するのであれば、実施してもいいでしょう。
私なら、上記理由を説明し延期します。
連絡を受けた方も、きちんとした方だという印象を受けますし、延期の理由にも十分納得できます。
    • good
    • 3

会食ですよね?だめです。


6日目から10日目くらいまではマスク必須という条件のもとでの療養解除ですから。

詳しくはこちらをどうぞ。
「10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があることから、不織布マスクを着用したり、高齢者等ハイリスク者と接触は控える等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。」とあります。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00109392 …
    • good
    • 2

6日目から療養解除ですから問題ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A