電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童ポルノって誰にもなんの実害もないのにニュースサイトで「子供を守るために」とかいう意味の通らない言葉を使ってるのは何故ですか?何から守ってるのでしょうか?害がないのに

質問者からの補足コメント

  • 質問の回答になってない投稿が多いのですが、皆さんにはどのように質問が表示されているのですか?

      補足日時:2024/07/19 09:18

A 回答 (19件中1~10件)

マフィアが絡む場合が多数あるから。

児童ポルノは国際的闇市場の対象として扱われる。子供とその家族はマフィアに弱みを握られ、あるいは金銭で黙らされ脅されて助けも求められない。知りすぎている存在は常にマフィアに狙われるリスクがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

児ポと直接的な因果関係はないじゃん

お礼日時:2024/07/18 23:22

ロリコンって知ってる?


https://japanreset.blogspot.com/2018/05/blog-pos …
    • good
    • 0

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=411AC01 …
第二条の3をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3は性加害がなくても起きますし、昨今の製造は特に3のことが多いと思いますがねー

世間知らずだと知らないですよね!すみません!

お礼日時:2024/07/19 15:26

>児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに



本当にそう思っているのだとしたら、完全な世間知らずおよび想像力の欠如ですね。もっと世の中のこと知る努力をしたほうが良いです。
被害にあった児童は、その後PTSDから逃れられなかったり、自己肯定感が低いまま育ったり、まともな人間関係を構築できなくなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童ポルノと性加害を勝手に結び付けてるだけでは?
あなたの勝手な結びつけを考慮しなかったからって世間知らずとか想像力の欠如とか、人を謗る方が世間知らずですね。

お礼日時:2024/07/19 15:04

>皆さんにはどのように質問が表示されているのですか?



ヘンタイヤロウのイイワケ
    • good
    • 0

「社会が悪と決めたから」です。


児ポを悪と考える人と悪でないと考える人がいます。
あなたは悪でないと考えているように、別の人にとっては悪と考える人や、悪としておいたほうがいいと考える人がいます。
声が大きいのが後者なだけで、それを正義と社会が決めただけです。
あなたと同意見の人が大多数になる世の中になれば、あなたの正義が社会の正義になります。
    • good
    • 2

>ご教授願います



お断りします

回答しなくて結構ですと申し上げていますが、会話ができないのですね。了解した。

これで回答できないっておかしいな…

一応、エックスビデオでもいいから見たらいいです。
ちなみに、元AV女優さんはお子さんのために二次版権を断っているそうです。

つまり、だいぬさんの都合が悪いことって、墓場まで持っていきたいですよな?
児童って未成年なんだから、人身売買とかがまだどこかの国でやってなる可能性がないとは言い切れないし、性犯罪がなくなってないわけだから、その多くが児童ポルノだと知って置くだけでもいいかと思いますが…
例えば、お隣の黄色い星の赤い旗の国みたいに…
    • good
    • 0

子供の裸を見て性的欲求を満たしている奴って頭がおかしいということです。

稀なんですよ そんな奴って
    • good
    • 0

>児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに



間違った前提に立って議論してもしゃーない。
    • good
    • 2

児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに


 ↑
被害者無き犯罪、という言葉が
ありますが、
このような犯罪では、社会が傷つく
と解されています。
つまり、社会が被害者だ、という
ことです。



ニュースサイトで「子供を守るために」とかいう
意味の通らない言葉を使ってるのは何故ですか?
 ↑
製作段階で子供の心を傷つけるし
配布後も傷つけます。



何から守ってるのでしょうか?害がないのに
 ↑
害が無くても、処罰する、という
例は他にもあります。

見渡す限りの無人の荒野で、
信号無視しても、それはやはり
違法なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A