電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞与についです。
2023年12月に正社員として入社しました。
賞与は7月12月です。

契約書の欄には 「常用社員転換後6ヶ月未満の社員に対しては原則支給しない」としか書いてありませんでした。

これは7月の賞与はもらえるのでしょうか

詳しい方いらっしゃいましたらお教え願いたいです。

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 4月入社の新卒の方が
    12月のボーナスは貰えたと言っていたので
    試用期間も含まれると思います!

    4月〜6月が試用期間
    7月から常用社員になったとしたら
    12月時点で5ヶ月目の計算になります!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 20:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そちらの社は試用期間はありますでしょうか?


もしあるとすると、その間は常用社員転換前とされる可能性があります。そこは会社の規定次第ですので、社則にてご確認ください(社則に描いて無ければ人事にご確認ください)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの会社の規定がわからないのに


答えようがない。
会社の総務に聞いてください。

うちの会社は夏のボーナスの査定期間は
前年7月-12月、かつ支給日の在籍者。
なのでうちの会社の規定だと
支給はあるけど寸志程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/07 20:22

もらえないかも知れないし


貰えるかも知れないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/07/07 20:22

会社の決め事について、このQ&Aサイトに質問などせずに、なんで会社の人事部に訊かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/07 20:04

文面通りだと、支給しないの対象に当たらないから、もらえるのでは。


金額はどうだかわからないから、過度に期待しないのが吉だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/07 20:04

常用社員転換がいつなのかが分からないので回答できません。

それが理解できてない時点で社会人失格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A