プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の賞与の規則が「期末手当は,6月1日及び12月1日にそれぞれ在職する職員に対して支給する。」です。

10月1日から勤めてるのですが、賞与の支給はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その1行しかないんですか?


それを解釈すると、金額規定が無いので、1円出るだけでも問題ない事になります。10/1入社でも支給はありますけどね。
    • good
    • 0

回答:支給する。


質問者の提示した規則ではその程度しか読み取れない。

俺の務めている会社では「勤続半年未満」の奴に対する規則が別途あるが、質問者にはなにもないため読み取れない。
10月から勤めている質問者に対する支給金額なんぞ質問者の会社規則が不明な他人にはわからない。
    • good
    • 0

12月1日に在職していれば支給されるが、6月1日以降12月1日まで在職の場合に100%支給、10月1日入社なら良くて1/3支給、それより支給率が悪子ことは十分考えられる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年2回4.4ヶ月分になります。2.2ヶ月÷3ですかね?

お礼日時:2022/10/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!