アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年勤めた三菱電機から電機の子会社へ出向してもうすぐ退職。
退職金の額ってどうやって算出されるのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

ボクは子会社から三菱電機に出向してましたが、2年前に出向解除となり、本籍も住民票も子会社に戻りました。


でも、現在は「駐在」という形で出向時と全く同じ仕事を、同じ席で行っています。

ご質問の件ですが、現在は出向という事で、給料は三菱電機から支給されているのでしょうか?

そうであれば、三菱電機の内規で定められている通りに支払われると思いますので、社内で確認してみる必要があります。

もし、出向先から給料の全額、もしくは一部を貰っているのであれば、会社間の協定による事になると思います。
しかしその場合でも、出向であり、転籍ではないのであれば、三菱電機も内規通りの支給額となると思います。

また、退職が定年なのか、自己都合なのか分りませんが、自己都合なら、支給率が大幅に下がります。勿論内規で規定されていると思います。

いずれにしても、大変長い間の勤務、大変お疲れ様でした。
    • good
    • 0

普通その会社に退職金規定というものが有り、それぞれですから何とも言えませんが大きな会社ですから1000万は下らないんじゃないかと・・・。

    • good
    • 2

会社によって計算方法が違います。


勤務先の経理担当に聞くしかないですね。
        
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!