激凹みから立ち直る方法

京都市街地から近いほどよい田舎に住みたいです。

地方出身なものであやふやな表現で申し訳ないのですが、京都市街地、京都駅や祇園といった京都ならではのような土地から、電車やバスなどで1時間以内のほどよい田舎と言った土地に住みたいです。

調べてみた限りですと、高槻市や宇治市、長岡京市、伏見区など名前が上がっていました。田舎者からするとそれらの土地も都会に思えるのですが…関西地方内で良い土地があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 住む人間は20代単身女性です。就職と共に引越しを考えています。数年先にはなりますが…

      補足日時:2024/10/02 04:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「高槻市 左翼」で検索してみてください。

ここに住んではいけないなって分かります(笑)

 淀川の北に沿ってJRと阪急電車、淀川の南に沿って京阪電車の路線があります。宇治や伏見をお考えなら、京阪電車の沿線で考えてみたらどうですか。八幡市、枚方市、寝屋川市までが京都まで一時間弱の範囲で、駅から少し郊外に出るだけで田んぼがあったり山や川がありますし、古墳時代の遺跡があるような田舎です。
京阪電車の枚方市駅や寝屋川市駅からバスで20分ぐらいの交野市などもっと自然が豊かだったりもします。
    • good
    • 0

そりゃあ


大阪の枚方市
大阪の交野市
滋賀県の大津市
無茶苦茶有りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/01 20:01

滋賀県はいかがでしょうか。


JR沿線で京都駅まで30分程度のところでも、そこそこのんびりした町が多くあります。
私は琵琶湖の東側(JR東海道本線沿い)に住んでいますが、琵琶湖の西側(JR湖西線沿い)ならさらにのんびりした土地が増えます。
よろしければGoogle Mapなどでのぞいてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/01 20:01

1時間なら園部亀岡です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A