2024年のうちにやっておきたいこと、ここで宣言しませんか?

台風10号の接近で交通機関が麻痺し、宿泊日初日に行けない可能性が出てきてるんですが、規定的には初日のみキャンセルは不可と認識しています。
チェックインは2日目にするけど、2泊分払うから予約はそのままにしておいてとホテルに言えば対応してくれると思いますが、これを1泊料金でいいよ等、ホテルが譲歩してくれることはあるんでしょうか?

これまで台風で同じような状況にあった方で、そもそも融通はきかない、こんな風に頼んだらいけたよ、などという方いらっしゃったら教えて下さい。

ちなみにホテルはトイストーリーホテルで、オンライン予約です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>規定的には初日のみキャンセルは不可と認識しています。


誤認でしょう。
余程特殊な場合でなければ予約の変更を受けますね。
No1の回答は全く的外れですね。
第17条はホテル側が客室を提供できない場合の規定です。今回の場合なら台風によってホテルが休業する場合ですね。

オンライン予約だろうと電話してマネージャーなどと交渉すべきですね。
17条はもちろん宿泊約款を持ち出すなどウマシカの所業です。
    • good
    • 0

何故当該ホテルに


聞かない?
他人に聞いても意味無いよ。(笑)(笑)
    • good
    • 0

JR、航空会社、タクシー会社などは「運送約款」を明示し、その条件で日常業務をやっています。

それと同様、ホテル・旅館など宿泊施設は「宿泊約款」を公表しています。したがってこの約款が大原則です。台風など不可抗力によりホテル側がサービスを提供できないときは約款の第17条が該当します。ホテル側と交渉するときは、小手先だけの技術ではダメです。こういった「約款」という法的に効力のある文書の下りを挙げて交渉してください。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの宿泊約款全文です。
  ↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh/agreem …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A