海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

母親が40歳になった息子がちゃんと寝ているか部屋をそっと覗き見るってどう思いますか?
母親が機嫌の悪いとき大声で歌を歌います。
深夜早朝電話中や来客中、集中力のいる書類を書いている時などTPOに構わず大声で歌い、堪らずにうるさいと言えば更に声を張り上げて歌い続けます…。
部屋どころか風呂も便所もいきなりドアを開けられます、便所や風呂の中に居るのがわかっていながらなんの躊躇もなくドアを開けて話しかけてきます。

脇腹を指で突くちょっかいや、カンチョー!と言いながら肛門を突かれたり、ポンポンもみもみなどと言って局部を触ってきます。
これが本当に嫌なんです。
俺がどれだけ怒っても嫌がっても母親が俺の股間を触るイタズラをやめません…。
隙あらばいきなり股間を触ってきます。
本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません!
糞をしても手を洗わずに飯を作る母親、衛生観念を注意すると逆ギレをして料理をシンクにぶちまけます。
俺が自分で食べるために作った唐揚げを一口食べたとたんにパサパサでころもが全く着いていないなどと酷評して、自分で食うものに文句を言われる筋合いはないと口論をした挙げ句に天ぷら油ごとシンクにぶちまけられました。

カネさえあれば今すぐにでも実家を出て一人暮らしをしたいです。
親が俺を実家に縛り付けていて一人暮らしが出来ません。
就職をしても無職の間の生活費を返すまで一人暮らしを親が禁止しています。一人暮らし中の生活費を完済するのは不可能です。

親子同居のストレスが半端じゃありません。
一人暮らしを始めるにはカネがありません。
月収五万円程度で車上生活をしながらネカフェ暮らしをしてカネが尽きたら実家に戻る一人暮らしを考えていますが、このアイデアにも親が怒っています。
一人暮らしに月に15万円かかるなら2年間で400万円、400万円でキャンピングカーを買って住めば良い、しかも、キャンピングカーは売ったらカネが戻ってくると計画を話してもまたキレられました。

大人になった息子が自立しようとしているのに親は子を束縛しようとするのですかね?
一人暮らし中に時々実家に帰ったら自立していると言えませんか?自立を周囲に認めさせるなら実家からの支援を受けたらダメなんですか?

親が嫌で実家を出たいけど、一人暮らしをするカネがありません。
就職は難しいです、人間関係が無理です。
社会人サークルやSNSのオフ会は行けば行くだけ干されてしまいました。もう行ける集まりがありません。仕事が決まっても気遣いや空気読みがわかりませんし、なぜ怒られているのか、そもそも怒られていることに気づきません。突然相手が爆発的に怒り出すので驚きます。
10年以上前に男同士の友達関係にお金を払って付き合った事があります。車を売って限度額いっぱい550~600万円の借金をして貢ぎましたが、お金が尽きたら友人関係は終わりました。

親の束縛から逃れたいです。
カネさえあれば今すぐにでも実家を出て一人暮らしをしたいです。
お金を手にしたらある範囲で全部使うので貯金は出来ません。月収全額を注ぎ込んで買ったカメラは親に叩き壊されてしまいました。
股間を触られるのは本当に嫌なんです。
警察に言えば厳重注意して貰えますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

被害者意識満載ですが、自業自得も大きいです。



>車を売って限度額いっぱい550~600万円の借金をして貢ぎました
無茶な借金したのは貴方です。その反省がありません。

>お金を手にしたらある範囲で全部使うので貯金は出来ません。
>月収全額を注ぎ込んで買ったカメラは親に叩き壊されてしまいました。
親の気持ちがわかる。
いくつになろうが、そんな子供では、母親は、心配で覗くでしょう。

>股間を触られるのは本当に嫌なんです。
ストレス発散でしょう、良くはないが、あなたの事情に比べれば
可愛いものです。
    • good
    • 0

それぞれの家(家庭)には、それぞれの生活のしかたがあります。

何がダメとは決め難いわけ。

一人暮らしをするカネがなく、親の家に住み付かないと生きていけないのであれば、現状はショーガナイと思いますけれどね。そうなっているのは、自分が悪いわけ。

「カネさえあれば今すぐにでも実家を出て一人暮らしをしたい」と言いながら「親が俺を実家に縛り付けていて一人暮らしが出来ません」と言うのは、矛盾します。

頑張って稼いで独立・自立することです。それしか答えはありません。
    • good
    • 0

>警察に言えば厳重注意して貰えますかね?


民事不介入です。
    • good
    • 0

あなたも母親もとても依存的だね。


たがいに依存しあっているので、共依存かな。
お母さんが子供のようなことをするのも、あなたがいなくなると困るから。
寂しくてどうしようもなくなるのがわかっているから、絶対に離そうとしないでしょう。
あなたも困っているけど、依存心が強いはず。
【10年以上前に男同士の友達関係にお金を払って付き合った事があります。車を売って限度額いっぱい550~600万円の借金をして貢ぎましたが、お金が尽きたら友人関係は終わりました。】
お金を払うことで友達関係を維持し、寂しさをはぎらわせていたのではないですか。
やはり、あなたも依存的ですね。
あなたが自立していくためには、あなたも本気にならないとダメですね。
それは子供みたいな母親が精神的にも自立するためにも必要なことと考えます。
警察に言っても家庭内のことなので、関わらないはずです。
とにかく、あなた自身のためにも早く離れることを模索していきましょう。
    • good
    • 0

なぜ一人暮らし計画を親に相談するんですか?


黙って逃げればいいと思います
    • good
    • 0

母親はウチナンチューですか?


まるで大きな赤ちゃんですね、あなたが。
ポンポンモミモミはいやだ!やめて!
って言うしかないでしょ
警察は民事不介入しかも家庭内などバカにされるだけです。
母親は子供がかわいいのでいつまでも小さいときのまんまのイメージなんでしょう。かわいい年下の男の子をいじめて喜ぶタイプの認知症では?
さすがにオッサン相手に、いくら子供でも干渉しすぎというか、あなたもしかして同じことしてるんじゃないですか。怒らないのは我が子が可愛いんですよ仲良くなれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A