あなたの習慣について教えてください!!

宇宙の恥については安倍晋三君だとか怒鳴るぞトランプ君だとか、諸説紛々になるのでしょうが、宇宙の端(はじ)についてはどうですかね?

宇宙に端は有るのでしょうか。あるとしたらどこにあるのですか。
宇宙は有限ですか。
その中心はどこですか。

という理論宇宙論のド素人の哲学的な考察ですが、
宇宙の端は宇宙全ての場所にあり、宇宙の中心は恐らく宇宙の外の過去にビッグバンがあった時空点であり、宇宙は果てしがないけど有限であります。

素人が考察するにあたって、分かりやすい3次元モデルを使いました。
風船があるとして、その風船の表面(風船の皮の所)が宇宙です。
昔、風船は果てしなく小さく一つの点みたいなものでしたが、ビッグバンが起こって風船は外側に膨らんでいきます。
これが宇宙の膨張ですね。
膨張する風船の皮を宇宙と想定します。

こういうモデルだと上にあげたような哲学的考察になります。
これ、現実にどれくらい合致してるんですかね?

ちなみに宇宙の端は宇宙の全ての点の膨張する時空の方向にあります。
その反対側が宇宙の時空的内部ですね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

故人と故人になりかけた人を鞭打ってはいかん。

それはさておき宇宙は宇宙ブラックホール同士の衝突=二次ビッグバンによって誕生しました。

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
「宇宙の端(はじ)を発見しました」の回答画像2
    • 0

言う事は分かります

少しでも常識のある人はそう思ってしまうのでしょう

宇宙空間の構造を理解するためには最低でもリーマン幾何学の知識が必要となります
宇宙の端とか中心とか言ってる内は何の知識もない証拠
その辺はネットや本で調べればいくらでも載っている筈です

嘘ニュースだらけですので、注意して読んでください
いきなり信じ込むのは止めた方がいい
興味を引く記述の殆どは嘘ニュース
真実はもっと面白くない所に潜んでいることが多い
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の恥については諸説色々ありますが、宇宙の端や中心についてはNETで調べても納得できるような考え方は全然載ってませんよ。