あなたの習慣について教えてください!!

今は急性期病院で看護助手をしてきます。 来年介護福祉士の試験を受けます。自分の今後についてたくさん意見を頂たいです。現在44歳。将来自立できるように子供が巣立ったあと1人でも生きて行けるようさにしたいです。看護助手の世界に入ったきっかけは母の癌闘病、死をきっかけにナースという仕事に人生初めて自分もなりたいと思いまずはナースの近くで働いて知ろうと思ったのが今の仕事場です。3年たちその間に看護学校受験しましたが自力ではなかなか試験対策や長年勉強も手が離れいてせいか勉強が不十分なのもあり合格できません。年齢や体力面で今の現場も急性期でハードなので体力には自信がありますがこのまま介護を極めてケアマネなどまた社会福祉士も興味がありステップアップしていくのもありなのかなと考えました。でもナースになるのを諦めて後悔しないかと自問自答します。40代という年齢的もあります。将来は緩和ケア病棟で勤務し寄り添うような看護をしたいのですが現場は甘くないのは病院で働いているので承知の上です。人間関係や仕事でナース同士いろいろありますし。今現在介護士として働いている方、看護婦と働いている方、いろいろなアドバイスお願いします。今年も看護学校受けてダメだったら諦めようかなぁと思っています。現在、看護助手としての時給は、1700円ほどあり、正直パートとして働くにはいい時給です。なので介護福祉士合格し子育てが落ち着いたら介護の世界で正社員の道もありかなとも思っていました。また将来的に離婚を視野にいれてます。今子は15歳と9歳です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No2です。



 いったん締め切って、ちゃんと質問文を書いてみませんか?お辛いでしょう。そのお気持ちは解りますが、このまま老後へ突入は、寂しいだけです。看護学校合格の為には、まず普通の人になりましょう。小学校高学年の児童並の作文ですよ。書けるのですから、後は体裁を整えるだけ。
 特に離婚が見えているなら来春、入学しなくては・・・。
    • good
    • 0

ひょっとして受験方法を間違っていませんか?


 質問者様の質問を読む前に、一目見て思ったのですが・・・、タダ文字を書き連ね、読んでもらおうと思えないような書き方ですよね。小学校で改行や段落など国語の時間に習いませんでしたか?
 看護学校にも色々あります。国立大学医学部の看護学科だと到底無理でしょう。なので他の看護学校へ出願することになります。学校にもよりますが、社会人枠で受験だとペーパーテストは実質ないに等しい所も沢山あります。けれど、こんなひどい作文(質問文)を書くようでは、おっしゃっているように落ちますよ!
 まず小論文という名の作文が書けるようになってください。これで合格できます。申し訳ないのですが、質問者様のマイナス要因は、そこ。

 いくら何でも酷すぎます。社会人ならば、もう少し常識のある・読んでもらえる文章を書きましょう。内容以前の問題です。そして算数の九九や割り算など、出来ますよね。つまり小学校程度の算数や国語。質問文を見る限り残念ながら、国語はNGなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/09/30 17:40

近隣の求人や給料の相場をみて判断されると良いと思います



あとのんびりしていると難しいです

転職になりますから、貴女の年齢がネックとなっていきます

もちろん給与が安ければ働き口はあると思います

好条件を狙うなら猶予はあまりありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/09/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています