都道府県穴埋めゲーム

9月からずっと起きるのがしんどいです。
二学期が始まってすぐに文化祭がありました。文化祭の準備期間からとても張り切って準備や部活の出し物その他もろもろ頑張っていました。1学期ではまあたまに休むかなぐらいだったのですが、文化祭が終わってから急に朝起きる度に体が重くなってしまいもう3日も休んでしまっていて遅刻も4回してしまいました。
いつも朝、母が起こしてくれるのですが(起こされた記憶がない時が大半ですが)1度起きて体を起こしても体がだるくてもう一度眠りに入ってしまいます。もう1度眠りに入ってからは1度も目を覚ますことなくトイレにも行かずに寝続けて午後5時くらいに目を覚まします。
もちろん私も改善したいので毎日12時までには寝る準備をして布団に入って寝るようにしているのですが…(帰ってくるのが20:30くらいなので結構ギリギリ)
先生に相談したところ何か学校にストレスに感じていることがあるからじゃない?と言われたのですが確かに今すごく部活がしんどいです。大会も重なってきて精神的にも肉体的にも部活に全て持っていかれているような気がします。
何か病気でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

概日リズム睡眠障害という病気があります。

睡眠外来やスリープクリニックで診て貰いましょう。
「9月からずっと起きるのがしんどいです。 」の回答画像4
    • 0

一度内科を受診しましょう。

• 0

あと、起立性調整障害というものもあります。

女の子の場合、鉄分が足りていない可能性も考えられますね、(サジーとか良いですお勧めです。)
    • 0

自律神経が乱れているのでしょう。

無理は本当に禁物です。
私も同じ時期に、無理をし過ぎて、うつ病になり就労不可になったと言う笑えない結果になりました。

頑張るのも良いですが、時には逃げるもしくは辞めると言う選択肢、もきちんと持つ様にしてください
    • 0