昨日見た夢を教えて下さい

男性の方に質問です。

彼女がいるのに他の女性のことを好きになるのは彼女に原因があるのでしょうか?

過去に2回浮気をされました。
2人とも、浮気をしようと思ってしたのではなく、たまたま出会って意気投合して相手の方を好きになったそうです。

特に、束縛をしたこともないですし、
それなりに内面外見ともに磨いてきたつもりです。
そして、しっかり愛情表現もしてました。

なぜ浮気をしたのかを聞いても、本当に小さな不満しかありませんでした。(私の思い違いではなく、第三者の意見を聞いても小さな不満でした。)
確かに多少なりとも不満な思いにさせていたのは申し訳ないと思いますが、しっかり心の浮気をされるほどのことかな?と疑問に思います。
(なぜ不満な点を浮気する前に伝えてくれなかったのかも謎です)

2回も浮気をされて、完全に女としての自信を無くしてしまいました。
心の浮気をされる原因は何なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 継続的に連絡を取り合ったり、2人であったりなどもしていたらしく、最終的に振られました。
    完全に心の浮気でした

      補足日時:2024/10/01 22:25

A 回答 (4件)

男性が彼女以外の女性を好きになるのは、彼女のせいではありません。

彼女に不満があるのなら、それを言って改善を図ります。それでもダメなら別れ話になります。と、言うのが誠実な男性の彼女に対する対応です。

彼女以外の女性を好きになる(手を出す)という事は、男としての社会的能力を試してみたい。と、言う内心の想いがあると思います。つまり、シッカリしたものの考え方を持っていないので、不安を解消させたい為に、色々な女性に手を出して自らの存在意義を自覚したいのです。寂しがり屋なのです。
    • good
    • 2

男なんて、いくら良い伴侶が居ても、浮気しますよ。

常にチャンス狙って居ますから。あなたが自信なくす事なんか、ありません。要するに、自分は立派なおもちゃ持ってるのに、壊れたおもちゃにも目が行く動物です。
それにしても、あなたは、相手を責める事無く、自分が原因とか考える事出来るなんて、素晴らしい女性ですね。
 でも、正直浮気されるのはイヤですよね。
    • good
    • 1

彼女がいるのに他の女性のことを好きになるのは


彼女に原因があるのでしょうか?
 ↑
彼女に原因がある場合も
無い場合もあります。

男は多淫ですからね。
同時に複数の女性を好きになる、
なんて普通です。

彼女に原因が無くても、好きになる時は
好きになってしまいます。



特に、束縛をしたこともないですし、
それなりに内面外見ともに磨いてきたつもりです。
そして、しっかり愛情表現もしてました。
 ↑
男にとって、そんなことは
あまり関係ありませんよ。



2回も浮気をされて、完全に女としての
自信を無くしてしまいました。
 ↑
自信を無くす必要など、全くありません。
世界一の女性が彼女でも
男はチャンスがあれば浮気します。

男は、金や権力があればハーレムを作るのです。



心の浮気をされる原因は何なんでしょうか。
  ↑
男の本能です。

己のDNAを残す為には、あちこち精子を
ばらまくのが合理的です。

卵子をばらまけない女性とは
違います。
    • good
    • 1

心ではなくて、おチンコがムズムズしてるんでようね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A