アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるソフト販売サイトにて激安ソフトを多く取り扱うサイトがあったのですがこのような記載がありました

【取扱商品はボリュームライセンス版となっています】

・機能制限は全くありません。
・インストールまで、確実にサポートいたします。
==VL版とは?=====
企業や学校内で複製が許可されているものであり、弊社では倒産した企業等からの複製済み流出分等を中古品として買い付け販売しております。
正規版と内容的には変わりませんが、相違点も多少ございます。
--<相違点>---------------------------------------・説明書などは無く、CDメディアとシリアルNoのみになります。
・ユーザー登録が出来ません。(認証等は問題ありません)
・ライセンス保持企業名などが印刷されている場合があります。
  (すべて通常の使用には全く問題ありません)。
・1つのメディアで複数マシンへのインストールが可能です。
-------------------------------------------------


このような商品は購入しても問題が無いものでしょうか?

ただの違法コピーソフトや使い物にならないようなもの、バグが多い、偽物、使うことが違法になるようなものではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

VLライセンスは他人や他社に譲渡できません。


会社が倒産すると同時にライセンスも失効します。

また、VLライセンスの販売と管理はマイクロソフト社以外は行えません(行っていない)ので
著しく違法性が高いです。

その違法性の高いソフトウエアを購入し所持していると
罪にも問われますので購入は避けましょう。
また、マイクロソフト社にこの悪質な業者を垂れこんでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>VLライセンスは他人や他社に譲渡できません。
>会社が倒産すると同時にライセンスも失効します

なるほど!

普通に考えるとそーですよね
明らかに違法ソフトですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 01:53

 その説明に書いてあるとおりです。



コピーを日本語に直すと複製となります。

「・・・複製済み流出分等を・・・」

複製すること自体が違法コピーですから、これを使用すれば、違法使用者の仲間入りです。

VLは初めに契約した人間に対して、コピーできる総数を決めて契約をして使用ができるのですが、その限度を越えて、許可なく(買った企業から買い取っても、その元のMS者は、譲渡を許しませんので)そのソフトを使う権利はありません。

全てにおいて違法行為なので、バグであろうが偽物であろうが、犯罪の仲間入りになりたくなければ、使用しないことが懸命です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複製は違法コピーという認識をしっかり持たなくてはいけないですね

ありがとうございました

犯罪者の仲間入りは嫌です

お礼日時:2005/05/18 02:12

問題大有りです。


ボリュームライセンス版は「小売したり、他へ転売することを禁止」しています。

よって、
> 弊社では倒産した企業等からの複製済み流出分等を中古品として買い付け
なんてことはもできませし、それを販売することもできません。
明らかな「違法販売」です。
手を出さない方が賢明です。

※ でもこのサイトを作ったやつはバカですね。
> 正規版と内容的には変わりません
って、「正規版でない=違法もの」と自白してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ でもこのサイトを作ったやつはバカですね。
> 正規版と内容的には変わりません
って、「正規版でない=違法もの」と自白してますから。

あっ!ホントですね
あはははは

やっぱり違法ソフトですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!