【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

バイトの面接に行き、自分の希望の勤務日数や
時間を無視してシフトが組まれそうだなと
感じたら辞退しますか?
例えば週3~4とお伝えしたはずなのに週5で
時間も希望とは違う時間で組まれそうだなと
面接で感じた場合です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今すぐに、金が欲しいなら、とりあえず仕事してみますね。


私なら。
今の仕事は希望通りでしが、もし希望通りでなくても、働いてます。
その時は、金が欲しかったので。
もし、金銭的に余裕があるなら、絶対辞退してますね。
私なら。
    • good
    • 0

バイトですよ正社員では有りません


私なら丁寧にご辞退
他を探します
    • good
    • 2

シフト制自分も20年ほど前にやりました。



入社当時はあなたの希望通りでも、数年後にシフト通りに行かない事もじゅうにぶんにありえます。
他の人の休みが多く、休もうと思ってたけど出てくれないかと頼まれる事とかそういう事も想定すべきです。
週7~8働いてた時もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員なら分かるのですが、バイトで週5フルタイム
で働いても社保もないですし、その勤務が可能なら
最初から正社員の仕事受けてますと思ってしまって
できないから今回求人の条件が自分に合っていたので応募したのですが求人の内容と違い驚いてます。

お礼日時:2024/10/02 18:06

それは、このシフトでも構わないか?と言う問いかけ


受け入れられないなら、辞退するだけの事です

あとは、自分の思い通りにならない時に、どうするのかを
試すために、わざとそう仕向け様子を見る人も居ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと仕向けるなんてあるんですね
勉強になりました。

お礼日時:2024/10/02 17:54

シフトに柔軟に対応できない人は、


アルバイトは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら最初から求人にシフトに柔軟に対応できる方や
週5勤務、8時間勤務 可能な方や必須など条件を
書くべきでは…。

お礼日時:2024/10/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!