あなたの習慣について教えてください!!

防犯カメラ

回線不要 ワイファイ環境なし、電源なしでスマホで見れるものを探してます。

設置したい場所が裏山にある畑

自宅から200メートル離れそこまでは竹藪

畑にカメラを設置し自宅からスマホで見れるものは存在しないんですかね?

いくつか調べたらカメラと5m以内とかでないと見れないとか。

離れた畑とかに設置して近くまで行かないと見れないなら意味がないと思うんですが有線ではない回線不要タイプだと不可能なんですかね?

A 回答 (10件)

>畑の獣 監視とかで使われてる人は近くに行った際にスマホで見れるくらいなんですね。



電池とかで、動き、それに反応して録画するようなカメラだと、録画したメモリを出してから、自宅で、PCで確認するってもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。

畑に不法投棄がたり捨てられた

カメラで確認 かけつける

家から250メートル離れてる

ワイファイ、電源は畑にない

カメラに不法投棄が映ったのを見てかけつける

これができるカメラは無いですね?

お礼日時:2024/10/05 01:46

>回線不要 ワイファイ環境なし、電源なしでスマホで見れるものを探してます。



ない。

Bluetoothって、実質的には、10m程度ですからね・・・
通信速度も問題もある
だから、5m程度になりますから・・・

>畑にカメラを設置し自宅からスマホで見れるものは存在しないんですかね?

あなたの無茶な条件を言わないなら、あるよ。
200mで無線LANもなしとか、回線契約不要って条件を出さなければね・・・

ただし、スマホに送信するために、モバイルデータ通信をしなければならない
あるいは、無線LANで電波を飛ばす必用がある

無線LANで200mってかなり高出力の電波になりますので、電波法に問題ないか難しいものになりますね。しかも、受信用のアンテナも必用になる。
よって、200mは難しく、無線LANでも近くの10mとか20m程度ですからね・・・

よって、残るのは、モバイルデータ通信しかないかと・・・
https://www.azx-inc.co.jp/ncs/product-introducti …


最後の方に少しだけ紹介されていた商品だけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとう御座います。

そうでしたか。

畑の獣 監視とかで使われてる人は近くに行った際にスマホで見れるくらいなんですね。

離れた畑の人、結構居るでしょうし畑にワイファイや電源ある畑の地主は少ないでしょうから。

お礼日時:2024/10/04 02:57

本体もインターネット接続するまで設定が必要なんです。

その設定をするために本体にモニターや操作部を作ってたらコストが膨らむでしょ?だからそういうものを作らずスマホとBluetoothで設定できるようにしてるんですよ。いまの電子機器はみなそうでしょ?

何も取説見てないから想像で言ってるだけですからね。間違っているかもしれません。
    • good
    • 1

>となると200から300メートル離れた裏山にワイファイも電源もなく家からスマホで見れるカメラは売られてないですよね?



強情な質問者さんですね(笑) できるって言ってるでしょう?Bluetoothは最初の設定だけ。そもそも電源がソーラーでsim使っていて、農地の防犯を想定しているカメラがそんなわけないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるんですか。ならなぜストアにBluetooth飛ばすカラメラで5メートルとか50メートルまでしかスマホでは見れない。カメラとスマホそんなに離れてたら見れないと回答来たのか

お礼日時:2024/10/03 11:21

>いくつかのこのタイプの販売ストアに連絡したら5メートルか、良くても50メートルと回答来ました。



あの、これおそらくですけど本体とスマホのBluetooth接続のことを言ってるんでしょう。本体に操作パネルもモニターもないわけですから、本体の設定はどうやってすると思います?おそらくBluetoothで接続して設定するんですよ。携帯回線で「距離」を気にするお客さんはいないので、Bluetoothのことを言ってると思ったんでしょうね。Bluetoothは数メートルしか接続できません。最新バージョンではもっと伸びていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると200から300メートル離れた裏山にワイファイも電源もなく家からスマホで見れるカメラは売られてないですよね?

お礼日時:2024/10/03 10:29

そんなものは存在しません。


No2の方の張ったリンク先の製品は携帯回線を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。即ちワイファイ繋がないと遠距離離れたカメラの映像はスマホでは見れないと?

離れた畑とかに設置してる人はどうしてるんですかね?
近くに行き見ても意味ないですよね!?

お礼日時:2024/10/03 06:33

あのですねぇ、SIMを使ってるってことはキャリアを使ってるってことですよ? どこのキャリアかは知りません。

ドコモかauかソフトバンクか。キャリアが繋がらない山間部ってことはあり得ますが、キャリアに接続できるなら日本中どこにいても見られます。格安SIMだって大手のキャリアを借りてるんです。

携帯、スマホと同じです。誰かと通話するとき、相手の距離を考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのこのタイプの販売ストアに連絡したら5メートルか、良くても50メートルと回答来ました。そのカメラも今回案内あったカメラと同じ類いです。今家に2台かめありますがそれは有線タイプで家のワイファイと繋がっていて他県からでも見れますが、この類いは距離制限あるのでは?

お礼日時:2024/10/03 01:49

書いてあります。

スマホだとわかりずらいんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCビュワーでみましたが遠隔地とは見つかりませんでした
カスタマーアドレス調べたのでカメラからスマホどのくらい離れてても見れるか問い合わせました。

お礼日時:2024/10/03 01:15

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90wifi%E4%B8%8D% …


この製品をおすすめするわけではありませんが、
「遠隔地のスマホから映像の確認が可能」と書いてありますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品ページ開きましたがどこかに遠隔地でも見れるとの説明見当たらなかったんですが何処かに記載あったんですか?

お礼日時:2024/10/03 01:09

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%98%B2%E7%8A%AF% …

「防犯カメラ SIM」で検索すれば出てきます。
電源がないということなので「ソーラー充電式」のものを
選んでください。

SIMを使うので当然ですが通信料金はかかります。最初からSIM付属で、一定の容量が付いているものもあるみたいです。そのあたりは質問者さんが調べましょう。

取り付け工事は質問者さんがやらなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホからかなり離れてのワイファイ不要機種で見れるものはこの中に無いように思いますが?

お礼日時:2024/10/03 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A