街中で見かけて「グッときた人」の思い出

他の事務員に対する態度

・業務内容について尋ねた時、めんどくさかったり自分の業務に集中してる時だと「任せます」と投げやりに言う
・「就業時間過ぎてても電話が長く鳴ってたら出て」と言ったり「就業時間過ぎたらもう出ないで」と言ったりめちゃくちゃ
・コロナ感染で1週間ほど会社を休む事務員が出たとき、有給を事前に申請していた別の事務員に「この日2人もいなくなるから出てきて」と言う
・それ取って、あれ取ってと自分は席を立たず他の事務員に動かせる
・業務にとりかかっている時間より、スマホをいじったりお菓子を食べている時間の方が多分長い
・事務服の試着の際、自分が脱いだ服を「これあげるw」と言い他の事務員に畳ませて自分は試着姿を自撮りするのに忙しそう
・若くて綺麗な女性(営業にくる保険屋や取引先の銀行員)と控えめな性格の男性社員には厳しいが、若いイケメン社員には自分から話しかけてお菓子もあげちゃう

このおばさんの親がその会社の社長なのでやりたい放題です
本来はこんなんで社会に通用しないと思うのですが…
みなさんはこんな人が会社にいたらどういう風に接しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

一族経営は公私混同があるし、違和感が重なれば そういう職場は辞めます。


辞められないのなら朱に交わるしかないかと思います。
残念ながら経営者が法律ですから…
    • good
    • 0

経営者同然だから社会に通用もへったくれもない。


社長引退したら彼女が社長ですよね。
自分の会社だからそりゃ好きにするわよね。
    • good
    • 1

役員は例え女性でもお局には入りません


役員は会社側になり、口うるさいのは普通と見ましょう
会社が潰れたら株主に申し訳が立ちませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!