ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ハロワの窓口職員さんが、求人の仕事内容とかを詳しく企業に電話して聞いてくれない時どうしたら良いですか?

いつも求人コピーしたら、全部は目通してますが、
事務系だと、一般事務系でも、経理系な内容、書いたり総務か?と思われること書いてて、出来ないんで。私が。




クレーム系いらんから柔らかい回答を。

A 回答 (4件)

その聞いてくれない担当者以外にお願いできませんか?


私は数年前まで採用責任者をしていましたが、ハロワから「どういう仕事かもう少し詳しく」という電話がけっこうありましたよ。
応募者にとってもできない(やりたくない)仕事に応募するのは時間の無駄ですし、求人する会社にとってもできない(やりたくない)と思う人に応募されても困るので、問い合わせするのはメリットしかないと思います。

私なら、明確に「そういう問い合わせはできない」と言われたら、その根拠を聞きます。そういう通達なりがあるなら仕方ないですから、自分で電話するか、面接で聞くしかないですね。

仮にそんな決まりがあるなら、紹介状を発行するだけなら機械で良いじゃん!と嫌味の一つも言いたくなりますね。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~(・д・)いい回答ですね~(^o^)

お礼日時:2024/10/03 21:22

業務内容を詳しく聞きたいなら自分で電話するのが一番かと思います。



ハロワの職員と言っても双方の事を良く知らない第三者ですからね。
間に入って通訳したって正確に意図が伝わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロワ経由で職に就かれました?

お礼日時:2024/10/04 08:10

通常、仕事内容は、ハローワークに提出された求人票に記載されていると思います。


それ以上の情報は、窓口職員さんが企業に聞いても得られないのではないでしょうか?
その企業の仕事に関して興味があり、詳しい情報が欲しいなら、ハローワークを通じて、面接を申し込んで、面接の場で質問すればいいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・。
なんか、『だけ』って書かれたらきついな~(´`:)

お礼日時:2024/10/03 18:12

面接したいと申し出れば


担当の方が面接の予約を入れてくれるとき
面接希望者が、事前に企業に聞きたい事
聞いてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうなんですけど、2人ぐらい聞いてくれない職員いるんで。

お礼日時:2024/10/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!