準・究極の選択

市販品を買うのですができれば一本400円の水が良いのですが経済的に120円良ければ180円のを買ってよく飲みますが、地震で買い占めされてから(いろはす)山地が見事にバラバラになり九州とか富士付近のが体が拒否反応出ますこれは水道水飲む時の拒否反応に近いです。地震予報までは鳥取の採水地でした。もしかして採水地とは名ばかりで東京水みたく水道水でしょうか。高いのは樹液で春にしか採水されません。

質問者からの補足コメント

  • あとね、ワシの地域の水は硬水なんですよ。軟水以外飲めないですだから、買っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 03:55
  • アメリカやんけ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 22:03

A 回答 (5件)

#3でおまんす。


・そんなはずないだろ 自己回収案件やわ。

 ぐへへへへ…。
↓今年1月のニュースでし。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35213644.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

美味しいお水の長野県に移住出来たら良いのにね…。

    • good
    • 0

質問文が事実なら、質問者は心の病に罹っています。


 一度精神科を受診して医師に質問文の内容を話し、アドバイスを受けてください。
 それとペット飲料には平均して24万個の微細なプラスチック片が混入しているそうです。
 その内の9割がナノプラスチック、残りがマイクロプラスチックだそうです。どちらも人間の目には見えない大きさで腸で吸収されて血液によって体中に運ばれます。
 一部は尿として排出されますが、多くは腎臓や肝臓などの臓器に蓄積されるとのことです。恐いねぇwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなはずないだろ
自己回収案件やわ。

お礼日時:2024/10/04 03:51

気のせいです。


水道水に拒否反応があるという時点で、思い込みに伴う強迫神経症を発症していますので、心療内科か精神科を受診なさって下さい。
水道水(一部簡易水道を除く)は、日本国内に流通している水の中で、最も安全性が高いものです。
水道水は、そればかりを一生飲み続けていても問題ないように基準が定められていますが、ボトルドウォータは食品ですから時々飲んでも大丈夫な基準でして、ざっと10倍くらい甘く設定されていますので、特定の銘柄ばかりを長期に亘って飲み続けていると、有毒物質(例えば重金属)が蓄積して中毒症が発症する可能性があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う違う本当なの
ワシは水道水を嗅ぎ分けれる能力あるんですよ。
富士近辺の水も、飲ましてもらったですが、ただの臭い水道水。長野の水道は深井戸からなのか、山水なのか、冷たくて凄く美味しかったんです。

お礼日時:2024/10/04 03:53

そんなに心配なら、少しずつ買い置きするしかありません。


で、期限に合わせて、少しずつ入れ替える
私は、以前からそうしています。
水とお茶。
夏は特に、消費が激しいので、多く買い置きしています。
期限なんて気にならない位、消費も激しいですし。
プラス、パック麦茶を買い、家で作ります。
プラス、水を沸騰させて、冷まして飲みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!