天使と悪魔選手権

履歴書不要だと高卒十数年一度も職歴無しでも過去の職歴やブランク期間を問われませんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

履歴書を出さなくていいだけで、何も問いませんという訳じゃありません。

    • good
    • 1

履歴書不要だと面接で、


普通に職歴を聞かれるでしょう。
高卒十数年一度も職歴無しですというと、2日以内に
採用なら連絡と言われ、連絡ない可能性も8割位と高いです。

しかし、面接に行かなければ100%ダメなので、ダメ元で行くべきです。
10社も行くうち、面接に慣れ、採用も有りそうです。
    • good
    • 2

履歴書不要だからと言って、何を聞くかなんて担当者や会社によって違いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!