ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私が口出しするのは違いますか?
バイトで営業担当の代わりにアポイントをとるみたいな仕事をしてます。
返事が来ないことが普通ですが,昨日珍しく返事が来たので営業担当に繋いで,そのやりとりを見たのですが下手くそだなぁと思いました。
ちなみに私もそのような営業はかけられたことあります。

そこで担当の人に「こうしたらいいんじゃないですか?」みたいにアドバイスするのは偉そうですか?
せっかく興味持ってくれてるのにもったいないなぁと

A 回答 (5件)

仮にそう思っていても言わない方がいいです。

• 0

営業マニュアルがあると思うよ。

営業マンはその通りやってるだけだから。
    • 0

バイトは言わなくて結構です。

• 0

ほっとく方があなたのためです。

• 0

いや、いいんじゃないでしょうかね。

その方が誠実な人ならあなたの指摘を理解すると思います。
結局、そういったアドバイスはあるに越したことないと思います。
だって、聞いておいて、自分に取り入れたほうがいいかよくないかは
自分で決めればいいわけで、自分が気づかないミスなどを言って貰ったほうが得ですから。
そして、それが違うと思えば取り入れなければいいだけのことです。
情報が多いに越したことはないので私だったら言って貰ったほうがありがたいですね。
ただ、聞き手がそこまで律儀に聞けるひとかっていうところじゃないだいでしょうか。
上下関係を重くみているひととかプライドが高いひとかですと、言うのはやめたほうがいいでしょうね。
あとはあなたが丁重な言い方をすれば問題ないとおもいますし、
かえって感謝されることもあると思います。
    • 0