【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

クリニックに入職し11日目で退職の希望を、院長の経営者はに伝えしました。
とてもお優しく、話しを1時間も聞いて下さいました。
原因は、看護師主任と助手主任二人組のハラスメントで、ドクターからは私が言う前に、あの二人が原因ではないかと問われ今まで、されたことや休憩室での嫌がらせ全部お伝えしました。
ここのクリニックが、いつも求人している理由は、この2人が原因の様です。
仕事内容や、経営者の人柄、仕事へのやり甲斐はあるだけに残念でなりません。

このお話しの夜から眠れずクリニックを休んでしまいました。
今、保険証の切り替え中で病院にも行けません。
もう正直、クリニックで勤務する気力が湧きません。
明後日の月曜日から欠勤扱いにして頂く意向を伝えるのはあまりにも卑怯でしょうか。
今、心がついていけない状態です。
もうこのまま退職でいくと想いますが、制服をお返しに伺うときに、スタッフと経営者のドクター御夫婦にお詫びのお菓子は、お渡しすべきでしょうか?
スタッフは、私はやりたくないですがドクター御夫婦は、とても優しくしてくださり短期でしたが申し訳思っております。
お詫びとしてドクター御夫婦にお菓子を差し上げるのは逆に失礼でしょうか?

A 回答 (2件)

マネジメントができていないドクターが悪い。

だからあなたが早期に退職することや業務が継続困難なことを気に病む必要は全くない。
次回の最終出勤時には事務的に対応すればそれで十分です。
    • 0

大変な同僚に会われましたね。

経営者も原因がわかっているにも関わらず主任と助手主任を降格などできないとなると 同罪でしょ?と私は思います。普通 会社で何人も同じ原因で辞めてく人がいれば何らかの対策をするはずです。もうこの先会うことはないでしょうし何もしないでいいと思いますよ。
    • 1