【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ロードバイクを停めていても盗まれない場所はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか大喜利になっていますが、真面目に聞いていたのでお願いします。例えばスーパーの前とかには停めるつもりですが、経験談として上限を知りたいです。

      補足日時:2024/10/06 14:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

補足から。



真面目に答えていますよ。
たとえばにしろです、スーパーの前にロードバイクを停めますか!
スーパーの前にはママチャリだって停めないでしょう。
一時止めてもよいのは足の不自由なご老人から予約で呼ばれているタクシーだけです。

ママチャリが停めるのはスーパーが用意した自転車置き場ですよ。
ロードバイクも自転車ですから止めても良いのですが、
ですが、どーやって停めますの?
簡易スタンド(ディスプレイ スタンド)を背負って走って行くのですか?
買った商品も背中に背負うの?

だからそもそもロードバイクでスーパーには行きません。
そんな人はいません、と断言します。

それにね、
ロードバイクは停めませんよ。
やむなく止めるのはサイクルロード脇のトイレを利用するときだけです。

だから「停める」ではなく、「止める」です。
トイレ入り口の壁に立てかけるだけです。
鍵などしません。
そもそも持っていませんからね。
汗の滴るヘルメットをハンドルに引っ掛けてトイレ入り口の壁に立てかけてあるバイクを盗む人はいませんよ。
あの汗を見たら触りたくないでしょう?

ロードマンが入ったトイレ入り口に次に来る人もロードマンですからバイクで来るのです。
自分のバイクを反対側の壁立てかけながら、先に立てかけてあるバイクを見て、
「ほー よいバイクだな」
と思ったところでですよ、
サイズの合わないバイクに乗って行けるはずがない。
ペダルクリートも自分の靴とは互換しないから乗って行けないのです。

あなたねえ、盗まれる心配が先ではまったく楽しめませんね。
楽しめないロードバイクなら乗らないほうが良いですよ。

質問の本旨が、
「夜間や平日に自転車を停める(つまり保管する)場所で、盗まれないところはあるのでしょうか?」

であれば、極めて明快ですよ。
それは自宅の「自転車メンテナンス作業場」です。
メンテスタンドに載せてタイヤを床から浮かせた状態で保管します。

市民の自宅内ですから、そこからの盗難を防ぐ責任者は世帯主です。
自宅のある地域の治安を守るのは管轄の警察す。
    • good
    • 0

この質問文では無施錠で駐輪しても盗まれない場所はあるのか?と受け取れてしまいます。


二重ロックするか地球ロックすればまず盗まれることはないです。
このように回答すると「施錠するのが当たり前ですよ」と返ってきそうですね。
施錠しとけばどこも同じです。

今までの質問も含めてふざけていると思われるのもしょうがないです。

なお、暴力団事務所前だけは洒落にならないので止めましょう。
止めようとしたら中から厳つい顔したお兄さんが「停めないでね♡」とお願いをしに来ます。
仮に停めることができたとしても、その後はどうなるかは当方は関知しません。
    • good
    • 0

広域暴力団の組本部の玄関前

    • good
    • 2

室内保管が当たり前

    • good
    • 2

家の中はどう? ( ゚Д゚)y─┛~~

    • good
    • 1

警察署前。

    • good
    • 1

はい。

あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!