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10万キロこえを境に点検に出しバッテリー交換しました。
次ガタが来るのは何キロくらいからでしょうか?
TOYOTAです。

A 回答 (15件中1~10件)

バッテリー交換は私は5〜6年で交換してます。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:14

使い方、使う環境などによる!

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:14

実際のところ


10万こ寿命は車メーカーの販売戦略だからね
30万くらいは普通に乗れると思うよ
アフリカ行ってごらんよ
50年くらい前のトヨタ車が普通に走ってるし
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この回答へのお礼

年20000はしるので酷使してるので心配です。

お礼日時:2024/12/08 17:13

10万キロを超えるとブッシュ類がヘタるのでガタガタ車に成る。


何が壊れてもおかしくないけどその都度修理すれば20万キロでも大丈夫です。
オイル交換をさぼってる車は故障したら致命傷になる事が多い。
車は潤滑油は必須のアイテムですからね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:12

今どき「10万キロ」を気にする人は考え方をリセットした方が良い。


以前まで(1995年・平成7年)新車登録から10年経過で1年車検だった。
一般的に平均年間1万キロ走行で10年で10万キロ走行。
10万キロ走行でタイミングベルト交換・白金プラグ交換となっているので、10年10万キロでタイミングベルトやプラグ交換が必要、尚且つ毎年車検になるので乗り換えというのが一般的だった。
今は何年経過しても毎年車検にはならないしタイミングチェーンになっているので10万キロを気にするのはバカげている。
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この回答へのお礼

年20000~25000走ります。4年で10万行きました。
結構酷使してるので心配です

お礼日時:2024/12/08 17:12

Hybrid車、使用条件にもよりますが走行用バッテリー10万キロ、インバータ15万キロくらいで交換時期が来る


と言われてます(どちらも2ケタ万円)
ゴム製品は別

ウォーターポンプ(エンジン用Hybrid冷却用)も漏れますし、ACコンプレッサも寿命があります(こちらは通常ガソリン車でも似たようなものですが、Hybrid車のACコンプレッサは電動なので割高です)

費用対効果で相談してください
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:09

バッテリーだけではダメです。

ゴム製品があちこちに使われているので、それらを交換しないといけませんよ。
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追伸


YouTubeにポルシェの賢い
買い方が載っておりました
ポルシェでなくても自動車全般にですね
選ぶ時は2万キロ迄と載っておりました
国産車なら3万で買って8万で売るのが良いかもですね
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:08

メンテしたからって、寿命そのものは延びませんよ。



初期からの扱い次第です。
荒く使ったのなら10万が目安です。

明日にでもオートマが滑って走行不応。
ということだってあります。

そう思って使い続けるか(私がそう)
資力にものを言わせて新車を届けさせるか、ふたつにひとつ。

そういう時代ですよ。
もはやTOYOTAではない、時代はヒュンダイです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%AF …

https://www.youtube.com/hyundaijapan
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 17:05

10万キロ超えたらあちこちにガタが来るので、マメなメンテが必要かと思います。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/12/08 16:41

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