架空の映画のネタバレレビュー

このキノコは何キノコと思われますか?
食べられますか?

「このキノコ何キノコ?」の質問画像

A 回答 (3件)

ハナビラタケではないかと思いますが


キノコはキノコの専門家にも分からないのが沢山ありますから
絶対に食べ泣いて下さいね お願いします
    • good
    • 1

キノコはわからなければ食べない方がいいです。


よっぽど詳しくない限りきのこの場合は毒性が強く死に至ることもあるのでやめたほうがいいです。
本を見たりネットで見て写真を見たとしても似たようなものがあり1つは食べられるけど1つは猛毒だったりすることもあるので食べないことをおすすめします。

たいした栄養もないし美味しくもないのでキノコ類は下手に食べないほうがいいですよ。
    • good
    • 3

専門家でも、実物をじっくり観察しないと正しい名前は分かりません。


それだけキノコは多様な姿に変身するのです。
こんな写真一枚では到底不可能です。
このサイトで、○○というキノコで食べると美味しいよ!
と回答をもらったら、あなた、食べるのですか。
最悪、死に至る事も有るのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A