電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和の時代でも、男がデートで奢るのが当たり前なのですか?女性もそう思っているんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

昭和ですと、ほぼ男が出してた。


男の見栄もあるんでしょう。
令和では?
割り勘が多いと聞きますよね。
ていうか、それぞれの関係性で割り勘でも良いし、男の奢りでも良いし、女の奢りでも良いと思うけど。
    • good
    • 0

昭和生まれの爺様には解りません。


 でもデートの食事代も割り勘なんて、今の時代はそうなんですかね~。自分で食べた分自分で払うのが当たり前、それで双方楽しいもんですかな?
 まして、割り勘の計算する場所、何処でするんですか?
 心根の優しい女性なら、自分から言うんじゃ無いですか。また、何度もあなたが負担してるなら、「今回は私にはらわせて」とか。
 でも、ホテル代はあなたが払いなさいよ。
 そんなんで、悩んでるならデートなんかしない方が良いんじゃ無い?
    • good
    • 0

昭和の古くさい考えですよ。

自分が食べた分くらい自分で払わないとね。
    • good
    • 0

令和とか関係ないですよ。


デート中に女性に財布を出させるって何??
たかが食事代、たかがホテル代、気持ちよく遊んで、笑顔で払って貰えばいいじゃない。
割り勘とか言うセコイ感覚があるなら男と遊ぶんですね。
    • good
    • 2

いや細かい割り勘してるみたいですけどね。


細かすぎてオバチャン臭いですね。
    • good
    • 2

最近の調査では、「最初のデート」では、男が「全額負担、大部分負担」が大勢を占めました。



つまり、最初のデートの感触によって、次からは女も応分の負担をしても良い、ということです。

ま、実際には、年齢差とか社会的なポジションとかが絡んできますから、個々のケースでは違うでしょうが。

奢りたい男と奢られたい女の組合せが最高ということだけは間違いないようですね。
    • good
    • 1

当たり前というわけではないと思いますが、


しかし、男性が奢る傾向があるでしょうね。
これはやはり昔からある流れがつづいているんじゃないでしょうかね。
おかしな話ではありますが、男性の方は女性に優しくするという
固定概念みたいなのがあってそれは消えることがないんじゃないでしょうかね。
海外を見てもそうですし、男性が女性奢る傾向はずっと消える事はないと思いますよ。
    • good
    • 1

「女性も」という括りが大き過ぎると思いますが…



おごりたくない男性はおごってもらいたくない女性と
付き合えばよいのです。
    • good
    • 1

その代わりにタダでヤルからね。

    • good
    • 2

要は相手に良く思われたいかどうかです。

勘定を払う前にサッと伝票を取ってしまう相手と、相手が伝票を先に取ってくれないかなと互いに見合うのとどっちが好ましいかです。これは昭和、平成、令和関係ないでしょう。「この人良い人だ」と思われたいなら伝票をサッと取ってしまうのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A