ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

人生で一番嫌いな人物に向かって「人生を返してもらえませんか?」とハガキに書いて送ろうと思っています。
しかし、それは脅迫罪になるとネットで言われました。

でもどうしてもそいつにそのセリフで攻撃してやりたいのです。

そこで考えたのですが、まず自分の住所はデタラメにする。
さらに、自分の名前をカタカナにすればいいでしょうか!?
カタカナで「タナカマリコ」というふうに自分の名前を書けば、相手が脅迫罪で訴えようとしても、「タナカマリコ」はたくさん書き方があるわけです。「田中真理子」かもしれないし「田中万里子」かもしれないし「田中麻梨子」かもしれないわけです。

だからいつの日か脅迫罪で訴えられても「タナカマリコだけでは私であると特定出来ないですよね?」と言って逃げることは可能でしょうか?

でもむこうは「タナカマリコ」と言えば、ちゃんと私であるとわかります。笑

自分の住所をデタラメにして、名前をカタカナにすれば、脅迫罪で訴えられたときに「そのハガキは私が出したものではありませんけど?」と言ってしらばっくれることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答に「架空の住所は怪しいから読まれない」という回答があったけど。
    むこうがその住所を真剣に調べない限り、まさかそれが架空の住所であることはわからないはずです。

    むこうがその住所を「これは架空の住所だったんだな!」と気がつくまでにはタイムラグがあるわけです。
    そのときまでに、ハガキの裏面の「人生を返してもらえませんか?」とマジックでひとこと書いてある太文字が目に飛び込むはずですよね。笑

      補足日時:2024/10/05 15:41
  • 脅迫罪で訴える前に、相手はハガキを読んで反省して終わる可能性のほうが高いですよね?

      補足日時:2024/10/06 08:47

A 回答 (34件中1~10件)

私もです10年の私の自由返してといいたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気出して言えばいい。ハガキとか何か手はないのか。

お礼日時:2024/10/05 12:10

全然やり方が間違っています。




弁護士へ相談して、裁判所へ告訴手続きしてください
    • good
    • 1

脅迫でしょう。

言った処で自分の人生が取り戻せる訳ではありません。するべきではありません。クダラナイ経験をしたと思い、前を見ながら過ごす事です。
    • good
    • 0

目には目をとは言いますが、そういうネガティブなものがエスカレートすると単に争いにしかならないので、そうすると信用は失うし、出費がかさむだけなので、人間ならもうちょっと頭を使った方が良いんじゃないかと思いました。



最高の復讐の方法?は、自分が幸せになって憎い相手の幸せも祈ることだと、偉い人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガキ代なんて、数百円ですよ。笑

お礼日時:2024/10/07 10:22

人生返してほしい程憎い相手に今も苦しんでるんですね 最大の仕返しはあなたが幸せな人生を送る事だと思います 過去を忘れる程の充実した人生を見つける事です


恋愛や仕事にボランティアなどたくさんの事を経験してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは綺麗事

お礼日時:2024/10/07 10:22

警察や法的追求されたら嘘は言えないですよ。


嘘言ったら虚偽罪にもなってしまいます。

しないほうがいいです。

私も、質問者様の気持ちわかります。
    • good
    • 0

はがき付着DNA鑑定。


におい捜査犬。
郵便物集局はわかる。
防犯カメラ。
筆跡鑑定。
インク成分。
ハガキの切手の唾液。
ハガキの切手の水に溶けた成分。
ハガキを出すまでにハガキに付着した微粒子成分の分析機結果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はそこまでヒマではないんですよ。

お礼日時:2024/10/07 10:23

は?いったい何があったのかな?(笑)やめといた方が良い思うよ!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

その程度で脅迫にあたるとは思えないですね。

まず、相手を害すようなことが書かれなければ意味がないですし。
何かその相手が事件被害にあったりして、恨んでいる人間を警察が探す際に容疑者として候補にあがるぐらいでしょう。
この場合でも、脅迫文とは認識されないでしょうし、どうせ書いても書かなくても恨みを持つ人リストに上がるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのぐらいしかリスクないですよね

お礼日時:2024/10/06 16:57

可能性は0%でも100%でもないです。


がんばってください!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A