最近、いつ泣きましたか?

法学部に入るて頭良さげに聞こえますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

別に何も思いませんけどね。


入試の難易度が特に高いというわけでもありませんしね。
学部だけで語るなら医学部医学科の方が賢そうに聞こえます。
例外なくそこそこの難関ですから。
    • good
    • 0

学部よりも、大学ブランドでしょう。



Fラン法学部、と言っても
バカにされるだけです。

一流大なら、文学部でも、
頭よさげに聞こえます。
    • good
    • 0

「ほう(゜-゜)!」と思います。

    • good
    • 0

はい、賢そうです



難しい法律を理解できるなんて凄いって思います
    • good
    • 0

私が暗記苦手なので、頭良いんだろうな…♪ と思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

大学のランクの方が影響デカイかな。

    • good
    • 0

弁護士の資格を得たら大したものですが、そうでなければ普通です。

    • good
    • 1

大学もピンからキリまで。

そして、偏差値のかなり高いところでも、司法試験などにチャレンジしない人はたくさんいるとともに、卒業後、法律とは、全く無縁の仕事に就く学生も大勢います。
私の周囲や経験上、質問の「法学部に入るて頭良さげに聞こえますか?」に対して、全く、これっぽっちも、そうは感じない1人です。
    • good
    • 0

在学中、成績良ければ、そうでしょう。


入ってしまって有名校ならそういう言い分あるでしょうね。
人それぞれ評価の言い分はあるからはっきりは言いにくい。
同時に名前がないので、通常の人は比較となればはっきりは
言いにくいでしょうね。

私は理工学部の物理学科を卒業した身で
高校時代のライバルからは大学名伝えて、ああ抜かれたということで
頑張ったねエールを貰った方です。
手前味噌で済みません。まあ、もう終わった話。何十年も前の話ですので、こちらの事は気にしないでください。

とにかく法学部なら将来は弁護士か検事など、法曹界に進まれますか。
其れなら頑張ってください。
    • good
    • 0

所詮私立文系だから、文学部よりはマシかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!