ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

蕁麻疹について質問です。

蕁麻疹の薬、効いているのか分からずに悩んでいます。

2日前の朝に病院に行き、飲み薬の塗り薬をもらぃした。

現在、かゆみは良くなったかなと思います。

しかし、病院に行く前よりひどくなっています。上半身だけだったのが、手足にまで広がってしまいました。

これって薬効いてますか?
このようなものですか?(すぐには効かない)

それとも合っていないのでしょうか?
薬によって合う合わないあるみたいなのですが、判断ができす不安です…。

病院の予約がとれないため、有識者の方に教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 原因については、医者からは「ストレス」と言われています。

痒みが発生した前日に、普段食べないもち麦を食べたこと伝え忘れましたが、関係ありますでしょうか?
    あと、賞味期限1年過ぎたナッツも食べてしまいました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お大事にされて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくりするよう心がけます。

皮膚の湿疹系のでき物は、

その原因物質の毒性で、一定レベルまで進行します。
薬を飲んで、塗っても、その日から沈静化する物ではありません。
短くて2~3日、長ければ7~10日程度、症状が悪化するのです。
その後、薬の効果や貴方自身の免疫力で沈静化に向かいます。
貴方の原因はストレスとのことですから、人との接触を極力避けて(可能であれば仕事を休んで)ストレスのない状態を多く持つように努力することが大切です。ストレス以外の原因に付いては、このサイトで分かる人は居ません。体調により普段らなんとも無いものでも原因物質になり得ますから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答感謝いたします。悪化していますが、これで大丈夫なんだと少し安心できました。
蕁麻疹のことを悩んでしまってストレスになるので、どうしようという感じです(笑

皆さん乗り越えているのですね。見習おうと思います。ありがとうございました。

一週間前後は効き目の見極めに時間を要します。

• 0
この回答へのお礼

一週間程度必要なのですね。じっとしていられませんが、辛抱したいと思います。ありがとうございます。