dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神の赤星選手とイチロー選手はどちらが足が速いのでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しいデータが無いので良くわかりません


公開されている50M何秒とかのタイムはあまり当てになりませんし
50Mのタイムだけなら赤星より早い選手は何人かいますしね

でも少なくとも盗塁の際の1塁から2塁までの到達タイムは赤星の方が早いと思います
なぜなら赤星はスライディングのスピードがあるからです
減速せずにそのままトップスピードでスライディングで来ます。これは赤星の方が上でしょう。
それにリード技術も赤星に分があります
あそこまで大胆にリードできる選手も少ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スライディングスピードですか。なるほど。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/18 21:21

どちらが速いかは分かりませんが、以前、赤星がテレビで言っていたんですが「50メートルや100メートルなどは僕(赤星)より速い人はたくさんいると思うけど、塁間(27m43cm)では誰にも負けない」と言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤星本人も負けないといってる以上やはり赤星ですか。参考になります。

お礼日時:2005/05/18 21:26

微妙ですね(汗)


dragandzajicさんの書かれているとおり、選手プロフィールにある
50mのタイムは、あまり参考にはなりません。

赤星はリード、ダッシュ力に飛びぬけたものがあり
イチローはスタート力が抜けていますから、判定は難しいですねぇ…

ちなみに、スピードなら日本でも川崎、西岡がいますし
スタートなら荒木、井端、小坂などがいますね
単純に盗塁数で比較することもできないので、結論は出ないでしょうが
総合的な「盗塁能力」で見れば、赤星ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盗塁能力で赤星。納得しました。

お礼日時:2005/05/18 21:24

おそらく赤星ではないでしょうか!?イチローは打ってから走るまでのモーション技術がかなりすごいですが50メートル走の赤星としたら負け

るのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの言うようにやっぱり赤星ですかね。

お礼日時:2005/05/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!