10秒目をつむったら…

wifiホームルーターの導入を検討中です。
主だったところではWiMAX、ドコモ、ソフトバンク、楽天などがある様ですが、上記4社含めてどこの会社のものがお勧めでしょうか。
こういった物は個々の環境に依って使用感が変わってくるかと思うので一概に言えることではないかと思いますが、回答主様の主観で結構ですので、ご教示いただけたら有難いです。
 因みに利用目的はPCでの動画視聴やps5でのゲーム(オンラインゲーはしません)
 よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

モバイル回線ですから安定性にはかける



ソフトバンクだと若干制限が厳しい
楽天モバイルだと、家に設置前提のものもとモバイル回線だとさほど制限が変わらないようだ
でも基本料金が高いw

あなたの今の携帯電話と同じところでよいかもしれません。
割引があるならね

楽天モバイルのモバイルルータか、ドコモのhome5Gのどちらかでしょう

楽天モバイルは、あの高いものの価値はないと思う
    • good
    • 0

WiFiホームルーターと言うのは、


携帯電話の事業者無線回線を使った、
インターネット回線へのアクセス無線機器、と言う事になります。
モバイル無線ルーターは移動局扱いで可搬できますが、
ホームルーターは固定局となり、届け出位置から持ち出し利用不可で、
引っ越しも、届け出が必要です。

ルーター自体の性能的にはあまり差は無いでしょう。
なんとなく、外観がどこも同じなので、一社供給かと思います。
選択基準は、
1) 携帯のサービスエリア内は当然ながら、基地局が近いこと(重要!)
2) 月額料金
3) 電話回線の併合可否(併合を望む場合)、可であればその料金
で、決めることになるでしょう。
    • good
    • 0

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト] 回線契約セット 3,216円/月~(実質費用) 単体購入 -円

    • good
    • 0

ドコモのホーム5G一択ですね、次点でエリアに左右されやすいが繋がれば良好なWi-MAX、価格を優先するなら楽天、ソフトバンクは正直速度面でも価格面でもオススメしにくい。



ですが、最もレスポンスの良いドコモでもオンラインゲームはラグがでます。

オンラインゲーはしないということで問題ありませんが、
オンライン対戦系のFPSや格ゲーなどラグにシビアなものは難しいと思ってください(ドコモ光や、nuro光などのNTTの高速光回線を使った契約が必要になります)

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A