夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

高校生の息子が通う学校は授業時間が長いそうです(2限分をまとめているそうで確か1時間40分だったと思います)
トイレが心配なようでおむつをしたいと言ってきます
その他にもテストやバス遠足とか入学式、卒業式も心配だそうです

おむつをさせてもいいのでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

トイレに行きたい と、ちゃんと自己表現する教育をするのが先ず最初ではないでしょうか?

    • good
    • 0

まずご自身の設定を守る必要があるかと思います。

    • good
    • 2

珍しい高校ですね。


高校生の集中力は1時間が限界と言われていますから、50分授業が一般的です。
大学生なら90分か100分の授業でも集中が保てますから、その練習のつもりでしょうか。
トイレに行きたくなったら、先生の許可を受けて、最短(例えば3分)時間だけ授業を抜け出すことは許されると思いますよ。
他の行事も同様でしょうが、試験の場合だけはカンニング防止のために監督官が同行すると思います。
    • good
    • 0

そーいう問題ではなく、まず自分の意志をしっかり伝えられるようにしたら良いかと思います。


生理現象は人それぞれですので、無理しても身体に悪いです。学校も禁止してるわけではないはずなので。途中退席を禁止してたら全国ニュースになるほどの体罰ですので。
恥ずかしくてもなんにしても、これは社会に出ても同じようなことが起こります。そこで、言える自分になりたいか、言えない自分でいいのか…そこは本人の問題ですので、しっかり考えさせた上で決めたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

ふむふむ 



先生もおむつしてるかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A