架空の映画のネタバレレビュー

SNS型投資詐欺で、5000万弱取られた親戚がいるのですが、一カ月くらい経過しますが、
「あれから大丈夫ですか?」とメールしても失礼はないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ショックが大きいのでそっとしてやってくださいませ(;^_^A

• 0

それだけでは言葉足らずなので「5千万は私が補填しますよ。

返済はいつでも良いので」ぐらいは言ってあげましょう。
    • 0

よほどの富豪でない限り、大丈夫じゃないことは明確なのに、あえて大丈夫ですか。

と聞く意味は何なのでしょう…。
本当に大丈夫かどうかわからないなら、聞いても良いとは思いますけど…。
    • 0

んー。

5000万となればかなりショックだったでしょうから、
あまり聞かない方がいいかと思いますが。
何か聞きたい理由でもあるのでしょうかね。
できれば1年以上、数年ぐらい空けた方がいいじゃないですかね。
    • 0

何のためにメールするんですか?

• 0

「大丈夫ですか?」とメールして、どうするのですか?大丈夫なわけありません。

質問者様が、その穴埋めをしてあげられたり、数百万円、数千万円とか支援してあげられるというなら別ですが、・・・そぉっとしてあげた方が、よいかと思います。連絡して、よけいに傷口を広げることにはなりませんか?

もちろん、その被害者と質問者様のこれまでの関係にもよるかとは思いますが・・・。

また、被害者の方の総資産額にもよりますね。もし、総資産100億円とか、300億円とかというなら、「ん・・5,000万円程度、大丈夫、大丈夫、全然、大丈夫!」という返事が返って来ると思います。
    • 0

何か役に立つ提案や金銭的支援ができるなら声をかけるべきだし、そうじゃないならそっとしておきましょう。

• 0