アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が「ドコモ」から添付で写真を送ってきましたが私のは「au」のcdma oneという携帯です。イーメールの「受信box」に xxxxxxx .png というのが入ってるのですがこれを見ることができません。「再生表示できません」とでます。ためしにパソコンに転送してもパソコンのメール・ツールでもみれないようです。
どうすれば見ることができるでしょう。過去ログを見ても分からないので、教えてください

A 回答 (4件)

データフォルダにxxxxxxx .png は入っていますか?

入っていても「表示できません」とエラーメッセージが出て開けないとおもいます。

そのファイルをメールに添付。
フォトメール便で自分宛に送信。
(フォトメール便は無料でauが提供しています。)

EZweb「キーワードで探す」→「キーワード検索」→「フォトメール便と入力」→検索→「フォトメール便」で確認できます。

受信したメールにURLが載っていると思うので、そのページを開きダウンロードすると、見れると思います。
一度参考までに試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アウトルックでみれました。
ホットメールではみれなかったので、、

相手に頼んでもう一度「ナナメール」で送ってもらうといいですよ。

アドレスの「~.ne.jp」を「~.ne7.jp」にするだけでキャリア・サイズ・形式関係無しにPCでも携帯でも見れる画像が受け取れます。
私も使ってますが、多分安心なサービスなんじゃないかと思います。過去の質問にAUだかVPだかのHPでも紹介されてたとか書いてあったような、、、。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_wi …

auは256色のpngは見れますが、そうでないと見れま
せん。

>パソコンに転送してもパソコンのメール・ツールでもみれないようです。

officeに付属のphoto editerでは見れるはずですが。
何か他にビュアー(画像を見るソフト)持ってないで
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ホットメールではみれなかったので、、

auってpngの拡張子見られましたっけ・・・?

jpg形式で送ってもらうか、ne7.jpで送ってもらうとかだと見られると思います。
    • 0
この回答へのお礼