家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

認知症気味の母親が一人暮らししていますが最近、新聞の押売や屋根修理の偽業者、外壁塗装塗装等怪しい訪問者が多く困っています。玄関先に監視カメラを設置すれば少しは怪しい訪問者が減ると思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>玄関先に監視カメラを設置すれば少しは怪しい訪問者が減ると思いますか?

んー。どうでしょう。勿論防犯カメラなどの視線は防犯上有効だと思うんですが、そういう怪しい商売人って「ばれて騒ぎになっても、契約が結ばれることが大事」なんて考えているんじゃないかと思うんですが。

認知症気味レベルなら、お母さんにはこのご時世詐欺とかも多いので「勧誘は全て息子(あなた)が受ける」と納得させて、お母さんは「資料は息子に渡しますので息子と話してください」と対応させればいいんじゃないかなー、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報