ギリギリ行けるお一人様のライン

化粧合板の剥がれ

トイレの棚の扉の一部に剥がれがあります。
可能であれば自分で補修したいのですが、補修の為の必要な物や、やり方、注意点等を教えて頂けたらと思います。
画像は拡大していますが、実際の剥がれの大きさは、大きい方が2×2センチぐらいで、小さい方が1センチぐらいです。

ご回答、宜しくお願いします。

「化粧合板の剥がれ トイレの棚の扉の一部に」の質問画像

A 回答 (3件)

これだけ薄いと、パテ埋めは出来ませんよ。

剥がれてきますし、不要です。
扉のサイズが分かりませんが、
DIYで素人でも出来る物なら「家具リメイクシート」を使うのが簡単です。
剥がれている部分だけ修復するのではなく、扉の全面に貼り付けるようにします。
例えば、白の無地ならこんなの。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
扉のサイズは42×60センチの2枚です。
他の方も仰る通り、補修シートを貼ってみようと思います。補修シートのホームページを教えて下さり
有難う御座いました!

お礼日時:2024/10/21 13:56

根本的には直りません。

 自分の力で直すのは、だから誤魔化す手ですね。

既に回答有りましたが、何処かで練習もされるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き有難う御座います。
やはり剥がれた部分を直すのは無理そうなんですね。補修シートを貼るやり方でやってみようと思います。

お礼日時:2024/10/21 13:53

剥げている所をパテ埋めして平らにした後100均などで売ってる化粧シールを張るのが一番簡単です。


又はパテ埋めした後、水性のカラースプレーで全体を塗装すると綺麗に仕上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂き有難う御座います。
カラースプレーでの塗装は自分には難しそうなので、化粧シールを貼るのが良いかなと思いました。
教えて頂き有難うございます!

お礼日時:2024/10/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A