14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

教えてください。
高圧洗浄器は、どのメーカが良いですか
私は、家のコンクリートにできるカビなどを落としたり、車の洗浄をメインに使いたいです。

また、高圧洗浄器の問題点なども教えてください

A 回答 (7件)

高圧洗浄器と言ったならケルヒャーでしょうが、日本のメーカーでもマキタの様な業務用も


出しているメーカー製ですと一般用でも遜色無い物も有ります。
私は水圧が高い物が欲しく、しかも予算に限りがありましたのでアイリスオーヤマの物に
しましたね。
テレビショッピングで「しゃちょう・・・」と言っているオバサンが宣伝している様なバッテリー式の
ハンディタイプは水圧が低いですので、宣伝しているような効果は期待しない方が良いですし、
持続時間も短いですから、家庭用電源に接続するタイプが良いです。
水圧は11Mpaぐらいは欲しいですね。
    • good
    • 1

高圧洗浄器の問題点と言えば真冬に凍結させると一発で壊れます。


内部が樹脂製なのでケルヒャーは凍結に弱いです。
また騒音も結構気になりますね。
ケルヒャー以外でも問題なく使えますので安い日本製が良いですよ。
車の洗浄は下回りをメインに使用しましょう。
    • good
    • 0

私はケルヒャーのジェットノズル一択です。


マキタも、ケルヒャーには敵いません。

コンクリートの黒いのは全部「カビ」です。綺麗に落とせますよ。
私はノーメンテナンスを目指しましたので、
コンクリートは駐車場も含めて全部、塗料で塗装しました。
以後は快適ですよ。

ブログにしていますので、ご参照迄。
https://ogi-3.muragon.com/entry/30.html
    • good
    • 0

特別な高圧を必要としなければ、継ぎ手のねじの消耗が少ない構造の物がいいです。

部品やホースの付け外しは毎回ですから、パッキンなどもスペアの買える物(サイズ)がいいですね。
    • good
    • 0

私はケルヒャーがおすすめです


機種が多くて選択肢が多いことと
アタッチメントやオプションパーツが
他社よりも充実していると思います

問題点は、他の方もお書きですが
サイレントモデルでも、そこそこうるさいことと
かなり水しぶきがすごいので
風速や風向きによっては
近隣の家に汚れを含んだ水が飛んでしまうことです
あと、自分もけっこう濡れることが多いです
    • good
    • 0

問題点は高い除去能力がある分、騒音も大きいことです。

    • good
    • 0

ケルヒャーとマキタが個人的におススメです。


あと問題点としたら、強すぎたらコンクリートを削ったり、車の塗料に傷がついたりする恐れもあるので注意してください。(一般的なものだったら大丈夫とは思いますが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A