家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

キャンペーンに当選したとします。配送業者のミスにより、配達中にその当選品を破損や紛失等した場合、その補償はどのようにおこなわれますか?
これが購入したものならば、上限はあるでしょうがその代金分を補償するのでしょうけれど

A 回答 (2件)

キャンペーンの当選品が発送者のミスにより破損した場合は、キャンペーン事務局に連絡すれば代替品を送って貰えます。

紛失した場合は、ほぼ泣き寝入りです。キャンペーンの応募要項に『商品の発送をもって・・・』と書かれている場合など、当落は配達に来られて初めて知ることになります。最近はSNS上で『届きました~』とか『当選しました~』と、画像と共にUPされるので、ネット上で情報は共有されています。同じキャンペーンなら、この時点で、あっダメだったのね・・・。
 ただ紛失でない場合もあります。配達されるまでに『抜き取られる』場合です。運送会社内の防犯カメラの普及などによって最近は少なくなってるようですね。商品券などの場合、簡易書留(郵送)で発送されることも多いのですが、ミス等で返送された場合、キャンペーン事務局から連絡が来る場合も。なので懸賞の基本ですが、必ず繋がる電話番号を書く! 
 購入した商品の場合も代替品だったり、後日、代金を振り込んでもらえたり。金額については運送会社は保険に入っています。よって保険を使います。

 ただ面倒くさいのは郵送。お役所仕事でピンボケ!手を焼きます。キャンペーンの当選品が気になり『開封しました』など日常茶飯事!!!このような場合、一切保証はありません。何度か開封されました。平気で同意も得ず開封しますよ。そして『開封しました』と付箋1枚で済ませようとします。
    • good
    • 0

その商品の額ですね、 キャンペーンだろうが通常購入だろうが関係なく20万円のスマホなら20万円が補填されますので、



限定品なら代替品が難しい所がありますが、通常の商品なら新しいのを送り直してくれるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A