プロが教えるわが家の防犯対策術!

左に「立」と言う漢字に右に「風」と言う漢字「立風」って字を書いて「そう」って名前なのですが、メールで「そう」って打って変換しても漢字が出てきません。別な読み方があるのですか? 「立風」って字を変換(漢字にするには)で出すにはどう打てばこの漢字が出ますか? 分かる方教えて下さい★

A 回答 (4件)

颯爽(さっそう)と打ってでないですか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!颯爽(さっそう)で出ました♪
感謝しますm(--)m

お礼日時:2005/05/18 14:23

こんにちは。



颯は、以下の通りです。

[参考]
http://www.theta.co.jp/kanji/list.php

漢字 颯
句点コード 8105
SJISコード E944
JISコード 7125
水準 2
部首 たつ かぜ
総画数 14
音読み サツ ソウ
訓読み はやて

infoseekの国語辞典より、

さっさつ 【▼颯▼颯】
さっせい 【▼颯声】
さつぜん 【▼颯然】
さっそう ―さう 【▼颯▼爽】
さっと 【▼颯と】
さと 【▼颯と】

でした。
それでは。

参考URL:http://www.theta.co.jp/kanji/list.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。 訓読みではやてとも読むんですね~ 参考になりました! さっそうと打ち込んで漢字が出て皆さんからのお返事に感謝しています。 この場を借りてどうもありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2005/05/18 14:28

颯爽(さっそう)の「さつ」読む方ですね。


調べてみたら「そう」とも読むようですね。
私も試してみましたが、別々に変換すると出てきませんでした!

「さっそう」で変換すると一発変換できます。
(必要であればご自分のパソコン・携帯に単語登録してはいかがでしょうか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
読み方色々あるんですね。 変換しても出なかったで参考になりました!

お礼日時:2005/05/18 14:25

【颯】 [画数]14画


-人名漢字
[区点]8105 [JIS]7125 [シフトJIS]E944 
[音訓]サツ・ソウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!