dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、○島屋で働いていたのですが、社員販売期間があり対象商品には10~20%引きぐらいで購入したり、常時10%で購入できるカードをもらっていました。

このような社員割引は伊○丹、○ごう、○越ではどのくらいの割引きがあるのでしょうか?

ぜひ働いていた方の書き込みをお待ちしております。

A 回答 (2件)

以前、家族が百貨店に勤めていました。

私は自他ともに認めるケチで、物を相手の言い値で買うのが嫌いなため、
百貨店の社員割引はあちこちで利用していました。
(昔の勤め先が百貨店取引が多かったので、あちこちの百貨店の売り場の人のコネを使っていました)

まず、百貨店協会に加盟しているデパートの社員割引の条件は、どこも
殆ど同じだと思いますよ。
で、特定の売り場のセールス期間中は、いつもなら10%引きのところが20%引きになったりして。

因みに、百貨店協会に入っていない○井は、通常が20%引き
(ただし化粧品などの再販価格のものは除く)でした。
でもこれはずいぶん昔のことなので、今はどうかわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。他のデパートはどうなのかな・・・と前々から思っていたので、教えて頂いて嬉しいです。

以前、家族が百貨店に勤めていました。

私も自他ともに認めるケチで、物を相手の言い値で買うのが嫌いなため、
百貨店の社員割引はあちこちで利用していました。

まず、百貨店協会に加盟しているデパートの社員割引の条件は、どこも
殆ど同じだと思いますよ。
で、特定の売り場のセールス期間中は、いつもなら10%引きのところが20%引きになったりして。

因みに、百貨店協会に入っていない○井は、通常が20%引き
(ただし化粧品などの再販価格のものは除く)でした。
でもこれはずいぶん昔のことなので、今はどうかわかりません。
    • 0