【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

液晶テレビの購入を検討しています。あるHPに、将来を考えると、フルHDパネルの液晶テレビを買った方がよいという意見がありました。現在のところ、三菱の旧製品とシャープの新製品しかないようです。三菱の旧製品が価格は魅力なのですが、新製品では、普通のリアルワイドパネルになっています。今買うのなら、本当にフルHDパネルの方がいいのか、それともその他多くの製品の中から選んでも大差ないのかご教示下さい。

A 回答 (2件)

液晶テレビの画質はパネルはもちろんですが制御回路(パナソニックならPEAKS、ソニーだとベガエンジンなど)も重要です。

制御回路が良くないと動きの早いスポーツ番組などで残像が出たりします。
三菱の製品もパネルがフルHDで良くても、制御回路が良くなければパネルのよさを生かせません。
制御回路の良し悪しは実際に見てみれば分かると思います。
ですのでパネルがフルHDということにこだわらず、実際に他社の商品と見比べるのが一番です。
    • 0

悩んだときは、自分の現状をまず把握してみましょう。

映画をTVで見るのは好きですか?
ゲームをするのは好きですか?
この2点に限っただけでも、
フルHDにしたほうかいいかどうか、
結論付けられると思います。

帯ドラマやお笑いメインであるなら、
安い地上デジタルチューナー付液晶TVを買ったほうが
いい買い物だと思います。
    • 0