プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリーカード内の写真を印刷しようと、写真シール用の用紙を
買ってきたのですが(エプソン ミニフォトシール16面分割)どうやって、用紙設定をしていいのかわかりません。
(説明書には、普通の用紙設定しか載っていません)
写真シール用紙に設定するには、どうしたらいいですか?
とても困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


用紙サイズの設定は、はがきで良かったと思います。
確かフォトシールのパッケージの裏面にサイズが載っていると
思いますよ。

ただ、ラベル印刷用のソフトはお持ちですか?持ってないと
ぴったり印刷するには厳しいかもしれないですね。
用紙サイズの変更方法は、印刷するソフトでプリンタの設定
という部分があると思いますので、そこではがきに変更すれば
印刷できると思います。
もしくは、印刷からプリンタの設定が選べるはずです。

ボクは、筆王2005に付属していたラベル王ライトって言うソフト
を使って印刷しました。結構、使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました;;
ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2005/07/28 19:49

いろんな方法がありますが、手っ取り早いのは↓のようなラベル印刷専用ソフトを使用することです。


ラベルマイティーは、自らNo.1といっています。
http://www.justsystem.co.jp/label/

フリー、シェアもあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/wri …

エーワンは、自社製用紙用に「ラベル屋さんHOME」というソフトを配布しています。そのまま、あるいは多少の設定でエプソンの用紙でも使えるはずです。
http://www.labelyasan.com/apl/index.html

その他、ワードなどのワープロ、はがき印刷ソフトなどにもラベルに印刷するための機能が備わっています。

参考URL:http://www.labelyasan.com/apl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(-_-;)
ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2005/07/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!