アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近外出し自転車で外を走っていると、屋外なら何処でも 小さい蝿のような白い虫がそこらじゅう飛んでいるんです、1mmあるかないかぐらいの大きさです。
私の家の近くだけかと思ったら職場や何処にでもいます。
多分大阪府のいたるところにいるんじゃないかな。とにかく数が半端ではないんです。 どなたか何の虫か知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1の方のおっしゃるように、アブラムシです。


東京では大量発生しております。
この前、地元の友達(大阪)が東京に遊びに来た際、驚いていたので、大阪にはそんなに発生していないと思ってました。
アブラムシは特に害は無いようです。
口に入ったりしやすいのですが、特に問題は無いようです。
でも食べたくないですよね^^;
もう暫くの辛抱です。6月中旬~下旬にはいなくなります。
ちなみに、テントウムシはこのアブラムシを食べます。
    • good
    • 0

大阪の様子はわからないのですが、先日


「東京で謎の小虫大発生?」みたいなニュースを
テレビでみました。
正体は、「アブラムシ」だそうです。
昨年の11月の気温が平年より何度か高かったせいで、
今年は異常発生しているそうです。
井の頭公園かなにかで取材していた様ですが、
「目に入る」「安心して呼吸もできない」なんて
インタビューに答えている人が写されていました。

大阪でも、おそらく同じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!