マンガでよめる痔のこと・薬のこと

BNR34の純正タイヤはPOTENZA RE040の245/40R18なんですが、皆さんはタイヤ交換時にどんなタイヤ(メーカー等)に変えていますか?今度、タイヤ交換を考えていて、POTENZA RE050を考えています。特にサーキットとかでのグリップ性能は求めませんが、今のタイヤと同じ性能があってコーナリングも安定していればと思っています。オススメなんかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々走行性能は抜群な車なですから、サーキット等を走らないのであればBS-PlaysやREGNOも良いと思いますよ。



静寂性と寿命、乗り心地はずいぶんよく、通常の走行であれば十分です。

R34ですので、やはり走り方や車の仕様、予算などを勝手に想像してしまいますから、01RやNEOVAをおすすめしたいところですが。。。

ご存じとは思いますが、高性能タイヤは温度が上がらなければただのウルサくてカタいタイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。BRIDGESTONE以外にもDUNLOP,YOKOHAMAなんかも見てみたんですが、なかなか悩みます。RE040があれば、何も考えなかったんですけど…。

お礼日時:2005/05/20 23:22

 2年前に出たてだったDLディレッツァを入れて現在に至ってます。

まずまずのグリップと、思った以上の耐摩耗性に満足しています。

 さて、メーカーのノーマル装着タイヤはノーマルのボディ、足周りに合わせてファインチューニングされています。車がノーマルでサーキット走行を考慮しないのであれば、決して悪い選択ではありません。
BNR32のベストチョイスは中に4本赤い線が引いてある奴だと、某レーシングドライバーが云っておりました。
…ただ、生産期間の保障がないのと、安売りしないトコが問題ですね。

因みにハイグリップタイヤはうるさいですが、温度が上がらない状態でも別に硬くはないです。古くなったハイグリップは硬いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DUNLOPのDIREZZAですか。ありがとうございます。磨耗も少ないみたいですね。2年経過ということですが、走行距離は2万kmくらいなんでしょうか。色々パンフレットを見るんですが、各メーカーで統一された基準のもとの資料があれば嬉しいですよね。

お礼日時:2005/05/21 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。

R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。

現在ショックにニスモのS-tuneサスを装着しています。

装着から5年以上経過しているためかサスのへたりで最低地上高の9センチを確保できません。

長く付き合っていきたいので今回、車高調整式サスへの交換を検討しています。
そこで質問なのですが街乗りで乗り心地重視の製品でおすすめのものなどありますでしょうか?

サーキット走行などは現在考えていません。

街乗り仕様にこだわっています。

純正に戻すことも考えましたがやはりかなり気が引けます。

ご回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 34GT-Rに関しての知識は、HKSが良いと思うのですが。
私も憧れていた時期が有りましたが、Nurで状態の良い物が¥700万超えていましたから、とても手が出ませんでした。

 これは参考になるかどうかという話では有りますが、HKSで、エンジンのチューニングを step3までやると、95万円で 1200ph相当、ヴェイロンを上回ります。(エンジンだけのパワーアップですが化け物です)

 そういったノウハウのあるショップでは、それなりの足回りの種類を紹介すると思います。
ご自宅近くにそのショップが有れば、状況の打開策は分かると思います。車検対応の足回りは、その当時は有りました。
 今は当時より、何やかやとうるさくなっている分、選択肢が増えているかもしれません。

 ちょっと心配なのは、「装着から5年ばかりで、スプリングが潰れて車高が下がるまで至るのだろうか?」という点です。

 車検に出したら、最低地上高が9Cm以下だったということでしょうね。
 ショックアブソーバーが原因で、車高が下がって来たという事態も想像できませんから。
街乗りで5年ではちょっと早い感じです。

 ひょっとして、マフラー関係の固定が下がっているだけかもしれません。あるいはホイル、タイヤの組み合わせで下っているとか。

 取りあえず、ジャッキアップして、(飽くまで安全を確保)マフラーのテールパイプ(車軸の下をくぐっている部分)と、マフラーを吊るしている部分を調べる。特に太鼓型を砲弾型に変えると、支えが弱くなって下がりがちになると聞きます。
 それで異常が無ければ、ショックテスターを持っている工場で、「ショックを替える必用があるほど ぬけちゃっているか」を調べてみてはいかがでしょうか?
 ショックが問題無く、スプリング交換の場合でも、中古では話になりませんよね。

 いわゆるチューニング専門パーツだと、「それらしい味付け」だけで、根本の解決にはならない商品がしばしばあると聞いています。

 こと、SKYLINE 34 GT-Rともなると、長く乗る価値は十分ですから、トータルチューニングショップへの、(出来ればGT-R専門ショップ)に相談した方が良いと思います。
 HKS、ザウルスなどがお薦めですが、代車などは期待すべくもなく、順番待ちを覚悟して、取りあえず、電話で「今の状態で症状が何かあるのかどうか」を伝えて、見てもらってはいかがでしょう。

こんばんは
 34GT-Rに関しての知識は、HKSが良いと思うのですが。
私も憧れていた時期が有りましたが、Nurで状態の良い物が¥700万超えていましたから、とても手が出ませんでした。

 これは参考になるかどうかという話では有りますが、HKSで、エンジンのチューニングを step3までやると、95万円で 1200ph相当、ヴェイロンを上回ります。(エンジンだけのパワーアップですが化け物です)

 そういったノウハウのあるショップでは、それなりの足回りの種類を紹介すると思います。
ご自...続きを読む

QスカイラインGT-R BNR34の小心者へのおすすめマフラー

スカイラインGT-R BNR34 V SPEC2(12年式)に乗っています。最近ブーストアップをしたんですが、マフラーが高回転で抜けないと言うことで370馬力にとどまってしまいました。一応某有名メーカーのマフラーには交換しているのですが、「絞り」がきついそうです。
そこで、高回転でもぬけがよくて(ブーストアップ程度での話)、アイドリングはそんなにうるさくないと言うような都合のいいマフラーは無いでしょうか?(会社の都合であんまり音は大きくしたくないのです・・・)

Aベストアンサー

比較的、静かで効率もいいマフラーですと
HKS Hi-Power409
トラスト パワーエクストリームTi などはいかがでしょう。
また付属のインナーサイレンサー付きでも音量が気になるようでしたらAPEXiから出ているECVなどを併用してもいいかもしてません。
室内から音量の調節ができるので便利です。

Qセンターハブ径があわない?

欲しい中古のアルミのサイズで
純正アルミとサイズぴったりなのですが
唯一センターハブ径が純正56(センチ?)にたいして
72なのです。小さくてはまらないより
ぶかぶかでもはまるからいいかとか思うのですが
聞くと、ちゃんとセンターがでないから
がくがくした乗り心地になるとか言う人もいます。

ほんとのところどうでしょう、56にたいしての
許容量はどのくらいまでなのでしょう。
その数字によっては今ほしいアルミをあきらめようかとも思っています。(振込寸前)

Aベストアンサー

No.7 No.10 です。

現時点で私のNo.10に対する「回答に対するお礼」はまだ頂いておりませんが、No.9さん“まで”の「回答に対するお礼」を拝見させて頂きましたところ、hololon様はホイールについてはお詳しいわけではなく、一般的な知識のかたのようですね。そうしますと、「ハブリング」という単語が出てきたあたりから、余計に混乱してしまう結果になってしまっているようで、もう少し分かりやすくなるお手伝いが出来ればと思いまして少し補足させて下さい。


質問の「小さくてはまらないより」より:
たしかに、車側のセンターハブよりホイール側のセンターボアが小さいですと物理的に取り付けられませんが、大きい分にはなんら問題はありません。車によってはハブに出っ張りなんて無い車(ボルトしかない)だって有る位です。
国産車であれば、わざわざセンターボアの合うホイールを探してくる必要もありません。ホイール側の方が大きければそれで良しです。
センターボアの合うホイールなんて、純正ホイール(スズキスポーツ含む)しかありません。(超例外的に、市販品で専用設計が有る場合はありますが。)


「ちゃんとセンターがでないからがくがくした乗り心地になるとか言う人もいます」について:
たしかにそういう人はいますが、変なボルトの締め方をしなければがくがくはしません。ショップでインパクトレンチ(プシュンババババと音がするボルト締め付け工具)で締め付けられたときには特に要注意です。あとで自分でジャッキアップしていったん緩めてから、下記 No.10 のやり方でやり直しておいて下さい。
「ハブリングは絶対に必要だ!」と言う人がたしかにいますが、べつに私はその意見に反論は致しませんが、たいていの場合はハブリング無くても何の問題も無いことがほとんどです。
ホイールを取り付けるときに、ほんの少し時間をかけて丁寧に取り付ければ、ハブリングがあるのと同じ位の精度で取り付けできます。


「ほんとのところどうでしょう、56にたいしての許容量はどのくらいまでなのでしょう」について:
56より大きければ何でも大丈夫です。
ニュースイフトのセンターハブのサイズはまだ分かりませんが、仮に56ミリだとして、ホイール側ボアが57ミリもあれば、67ミリでもそれ以上でももう変わらないでしょう。変わらないので、何を選んでも大丈夫です。
“許容量”の意味が、“センターハブボアを合わせる事による恩恵”でしたら、純正と全く同じサイズのセンターボアだけです。
ところで、現在、純正のホイールとセンターハブとは、前輪後輪とも、すき間無くぴったりくっ付いていますか?


ハブとボアのサイズをあわせるメリット:
タイヤホイールを車体に取り付ける作業が少し楽になります。
ラリーにでも出場するのでしたら、合わせた方が合わせないよりはよいです。ジャンプして接地したときなどにボルトが折れるリスクを減らせます。


ハブリング購入にあたって。
もしハブリングを購入される場合は、ハブリングの外寸はホイールセンターボア内にぴったりすき間無く入り、ハブリング内寸は車側センターハブにぴったりすき間無くはまるようでなければ全く意味がありません。前輪と後輪とではセンターハブにサイズ違いがある場合もありますため、お気を付け下さい。


ハブリングの問題点:
No.8様がご説明下さっております。そのほかには、
ハブは鉄製なのですが、これが錆びてハブにハブリングががちがちに張り付いてしまうことがあります。こうなるとパンクの時スペアタイヤが付けられなくなりどうにもならなくなります。
ホイールに付けたら二度と取れないタイプのハブリングもありますが、せっかくのホイールを別の車につけようとしたらハブリングが邪魔で付かなかったなんてことになります。


以上のことから、今回のhololon様のご質問の答えは、「お車のセンターハブより大きいボアのものであればなんでも良い。」です。
ハブリングのことは忘れてしまってよいと思います。
万が一、購入された中古のホイールがぐらぐらしましたら、真っ先にハブリングを疑うことはしないで下さい。中古の場合、キズが全く無くてもホイールの歪みや変形がある場合があり、それが原因でぐらぐらすることの方が可能性としてはずっと高いです。


最後に、No.10 のところの(1)の「ナットを1ミリ位ずつ緩め」の1ミリは、指でナットをほんのわずか緩めると言う意味です。角度にして6゜位です。ぐるり288゜も左に回して緩めないで下さい。
No.10 に記載しました通りに取り付けて下さい。


もし、ボルトが折れることが心配でしたら、トルクレンチをご購入されてはいかがでしょうか。4本のボルトが均等に適正トルクで締め付けられていませんと、ボルト一本だけに無理な力が掛かり続け、折れてしまうことがあります。

No.7 No.10 です。

現時点で私のNo.10に対する「回答に対するお礼」はまだ頂いておりませんが、No.9さん“まで”の「回答に対するお礼」を拝見させて頂きましたところ、hololon様はホイールについてはお詳しいわけではなく、一般的な知識のかたのようですね。そうしますと、「ハブリング」という単語が出てきたあたりから、余計に混乱してしまう結果になってしまっているようで、もう少し分かりやすくなるお手伝いが出来ればと思いまして少し補足させて下さい。


質問の「小さくてはまらないより」より:
た...続きを読む

QR34 ヘッドライトの外し方

R34のヘッドライトを外したいのですが、ボンネットを開けてヘッドライトを固定しているナットが数箇所あったのでそれを外したのですが、それでも外れません。こことは違う箇所で固定しているのでしょうか?
わかる方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/skyline_m_a/archives/50936880.html

Qポテンザは他社と比べて値段が高いけどそんなに良いの?

次になんのタイヤを買おうか検討中です、スポーツタイヤにしようと思うのですがヨコハマSドライブ トーヨープロクセスT1R ピレリPゼロネロ ブリヂストンポテンザRE050です。ブリヂストン以外の三社のタイヤは同じくらいの値段ですが、ポテンザだけ安くても一本プラス一万の値段です。ポテンザは誰でも知ってる有名タイヤですが、高い分だけの価値(性能)はあるのでしょうか?ドライ、ウェットグリップの性能を一番重視してます、次に乗り心地や静粛性。色んなタイヤを試してみたいのですが、タイヤは頻繁に変えるパーツでは無いので皆様の使ってみての感想が知りたいです。上記四つの内どれか一つでも履いた事がある方、経験談を教えて下さい!ポテンザRE050について詳しく知っている方も色々教えて下さい!あと最後にブリヂストンはなんで全体的にタイヤの値段がたかいのでしょうか?ただのブランドなのでしょうか?

Aベストアンサー

 クルマの研究で食ってる者で、専門は操縦安定性研究なのでタイヤは一応守備範囲となっています。

>ポテンザは他社と比べて値段が高いけどそんなに良いの?

※BSポテンザの最大の特徴は、『ハイグリップ』です。これは実際に色々なタイヤを装着して走行させた実験データで証明されている事であり、間違いはありません。25年ほど前ポテンザRE71が発売されて以来、その時代時代で常に市販タイヤ中最強のグリップを持つタイヤがポテンザです。そしてこの驚異的なグリップ(30年前のレース用スリックタイヤに匹敵するグリップレベルです)は、ウェットでの性能比較でも同様です。
 しかし当然ライフは短いワケで、これほどハイグリップなタイヤが果たして市販車に必要なのか?という疑問もありますが・・・

※・・・ワタシは職業柄、知合いからクルマ関連の質問をよく受けますが、タイヤを聞かれたら『予算が続く限りハイグリップタイヤを買え』と言っています。別に峠やサーキットを攻めるワケでなくとも、ハイグリップタイヤは制動性能が段違いだからです。危険回避で制動する時(後続車やバイク、歩行者、自転車などが一緒に走っている一般路では、ハンドルで回避する方法は賢明ではありません。『まず止まれ』です)、衝突するのとギリギリで止まるのとは全く意味が違います。故に例え1cmでも制動距離が縮まれば確実に安全サイドにつながるワケで、高価でライフが短く低燃費なハイグリップタイヤでも『保険代だと思えば安い』という事です。(ABSが装備されているクルマでも、ハイグリップタイヤは確実に制動距離を縮めます。)
 ポテンザは、現在フツーに入手出来る『もっとも安全なタイヤの一つ』と言えるでしょう。

※ブリジストンが高価なのは、ハイグリップ(ポテンザ)やプレミアム(GR-9000)などの上級タイヤを他メーカの同ランクタイヤと比較した場合です。SNEAKER、B-Styleなどのスタンダードクラスの価格は決して高価というワケではありません。
 実は・・・BSの上級クラスのタイヤの市販価格が何故高いか?というのは、我々クルマを『作る側』の者にはちょっと不思議なんですよ。自動車メーカへの納入価格(当然ポテンザもあります)は、他メーカのタイヤとそれほど変わらないんですが・・・?ま、ポテンザなどはかなり開発費がかかっているはずで、しかし一方自動車メーカは『とにかく安く』を最優先として要求してくるので(それはポテンザやレグノの様な上級タイヤでも同じです)他メーカのタイヤ価格に追従せざるを得ず、自動車メーカ相手の商売が薄利になった分を市販品の販売で補おうとしているのかも、っと考えるのは邪推ですかね?

※MiのPilotがよいという話は確かにあります。
 実は我々の評価でも、総合性能ではMi Pilotの方がBSポテンザより上となっていますが、それは乗心地や操舵レスポンス&リニアリティ、限界付近のコントロール性などで高得点なだけで、ポテンザよりハイグリップというワケではありません。(Pilotは、特に高速走行時の乗心地と限界コントロール性のポイントが高いです。)

>ドライ、ウェットグリップの性能を一番重視してます、次に乗り心地や静粛性。

 ここは考えどころで、とにかくハイグリップというならBSポテンザですが、乗心地などの総合性を含めるとMi Pilotでしょうねぇ。

・・・っというワケすが、ついでに3つばかり。

1.F1でBSワンメイクとなったのは、『たまたま』です。MiがBSより先に撤退を表明してしまったので(BSも何度かチャンピオンを取って初期の目的を達成し、当時は撤退を視野に入れた計画を練っていた様でした)、FIAからの要請でタイヤ供給を続けている、とワタシはBSのエンジニアから伺いました。
 ワタシが知る限り、F1に於いてBSがMiに完膚無きまでにタタキ潰されたのは、シューマッハが1勝しか出来なかった'05年だけです。
 但し・・・あの年のインディアナポリスでのレースの予選中、Miタイヤはバンク走行での垂直荷重に耐えられない事が発覚、Miユーザはレースをキャンセルして残ったBSユーザのシューマッハが貴重な1勝を上げたワケですが、これはMiがそれほどムリな軽量化を図らなければBSに勝てなかったと言う事を示しています。

2.欧州で超高性能車を作っている自動車メーカの幾つかは、BSタイヤを標準装着しているか(フェラーリ、BMWなど)、リプレイスメントタイヤ(交換用タイヤ)として指定しています(ポルシェなど)。欧州の自動車メーカの評価でも、BSはMiやPiなどと遜色ありません。
 日本に於けるMi至上主義は根強いですが(それはまさしく信仰に近く、BSの技術者でさえ『Miにはなかなか勝てない』とこぼされる方もいらっしゃいます)、少なくとも我々の評価では、(確かにMi Pilotはスゴいタイヤですが)そんなに言うほど差は無いです。

3.全くの余談と言いますかマメ知識と言いますか。
 BSの役員車には、MiではなくちゃんとBSタイヤが使われていました。(これは実際に小平のテクニカルセンターで確認したので間違いないでしょう。)

 クルマの研究で食ってる者で、専門は操縦安定性研究なのでタイヤは一応守備範囲となっています。

>ポテンザは他社と比べて値段が高いけどそんなに良いの?

※BSポテンザの最大の特徴は、『ハイグリップ』です。これは実際に色々なタイヤを装着して走行させた実験データで証明されている事であり、間違いはありません。25年ほど前ポテンザRE71が発売されて以来、その時代時代で常に市販タイヤ中最強のグリップを持つタイヤがポテンザです。そしてこの驚異的なグリップ(30年前のレース用スリックタイヤ...続きを読む

QスカイラインGT-Rに乗られている方、乗られていたことのある方、また車

スカイラインGT-Rに乗られている方、乗られていたことのある方、また車にお詳しい方に質問です。
最近ハンドルを切って低速前進・後退時、ガタガタガリガリと金属がぶつかり合うような異音がするため、ディーラーに行きました。
結果はデフからの異音とのことで、よくあることであり、修理の仕様がなくこのままで問題ないそうです。
私としては音もハッキリ聞こえるしかなり異常では?と思っているのですが、GT-R(私のはE-BCNR33です)ではデフから異音がすることがよくあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まっすぐバックする時音がするのは経験がないですので、わかりません。その症状を再度ディーラーで伝えて診断してもらった方がいいかと思います。

QR34GTRの不調

走行80,000Km走行のスカイライン34GT-Rです。最近になって走行中急に吹けなくなる事が有ります。
いくらアクセルを踏んでも回転数は落ちて行くので路肩に止め様子をみていると、500~1000回転位でアイドリングが落ち着かなくなりやがてエンストします。何度かかけ直すと最初の内はエンジンこそかかりますが、回転数は落ち着かずやはりエンストします。
最終的には一瞬かかってすぐ停止する状態です。
ただ、しばらく経ってかけ直すと何事も無かったかのように吹け上がり、またしばらくは普通に走行できます。
この状態でディーラーに持ち込んでも不具合無しと診断され見当がつかない状態です。
一度搬送車が来た時点で不具合の状態を見てもらえたのですが、積み込み途中に復活してしまいましたので解らずじまいです。
でも、その際「かぶっているような音がするので燃料系かも」とディーラーの整備士の方は言っていました。
仕様はタービンブローの際入れ替えた34N1タービンとマフラー、エアクリーナー(純製交換タイプ)でプラグは8番です。
すでに3~4日経ちますがディーラーでは見当がまだつかない様子です。
そこでBNR34に有りがちな故障で、上記不具合に当てはまる物が有れば教えて頂きたいのです。
エアフロと各配管はチェック済みですが問題ないそうです。
因みに上記パーツはそのディーラーで取り付けしてもらい、メンテナンスもお願いしているディーラーです。お世話になっているのでヒントだけでも整備士の方にあげられればと思っています。宜しくお願い致します。

走行80,000Km走行のスカイライン34GT-Rです。最近になって走行中急に吹けなくなる事が有ります。
いくらアクセルを踏んでも回転数は落ちて行くので路肩に止め様子をみていると、500~1000回転位でアイドリングが落ち着かなくなりやがてエンストします。何度かかけ直すと最初の内はエンジンこそかかりますが、回転数は落ち着かずやはりエンストします。
最終的には一瞬かかってすぐ停止する状態です。
ただ、しばらく経ってかけ直すと何事も無かったかのように吹け上がり、またしばらくは普通に走行...続きを読む

Aベストアンサー

私は工場に持ち込むなり真っ先に燃料ポンプを疑われ、新品に交換したら症状は2度と出なくなりました(^_^;)
かぶっているような症状の時って、プラグの番数を下げるか上げるかすると、症状が改善されるような事をむかーし聞いた事があるような(-_-;)?

私に回答をくれた人は日頃からエンジンを分解して組み立てて……といった事をしていると言っていたんで、あの人が訪問してくれれば解決しそうな気がするんですがねぇ(-_-;)

Q車高を下げたらアライメント調整しても片減りは避けられない?

R32スカイラインGT-Rに乗ってます。車高調で車高を落としてるせいでタイヤの片減りがひどく(特にフロント内側)、アライメント調整をやってもらおうと思うのですが、あるタイヤ専門店で「車高を下げてるのであれば、いくらアライメント調整しても片減りは直らない。直したければ足回りを純正に戻すしかない」と言われました。

やはり車高を下げてる以上、片減りはどうしようもないとは思うのですが、ほんとうにそうなのでしょうか?
どんなに完璧なアライメント調整をしても、「車高を下げる=片減り」なのでしょうか?

ちなみに現状は下記の通り。
・前後とも見てわかるくらいのネガキャン
・アライメント調整暦なし(少なくとも中古で自分が買ってからは)
・サスアーム類は全て純正
・車高調はCリング調整式、ピロアッパー無し
・フェンダーとタイヤの隙間は指2本分くらい(車検はギリギリセーフ)

専門家の方や同じ車種に乗ってる方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

R32はフロントは純正だとトーしか調整できません
よってキャンバーを手っ取り早く直すには車高アップ
出費OKなら調整式アームへの交換

トー調整で片減りを打消す方向へ持って行く事は一応、理論上は可能
但し場合によっては減りが早くなります(常にタイヤが斜めに転がっているようなモノだから

また、乗り方でも変化します
例えばサーキット走行時には2~3度程キャンバーを付けると均一に減ると言う車があったとします
仮にこの車輌でダラダラと街乗りばかりしたとすれば恐らく片減りしてしまうでしょう

よって、誤魔化す事はできるかも知れないが
現状で根本解決は無理に近いと思われる

Q凍らせた缶ビール

カテが間違っていたらすみません。
冷凍庫で急冷しようと思っていて、取り出すのを忘れました。かちかちに凍ったビールは冷蔵庫に戻すと、破裂しますか。常温だとどうですか。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 破裂することはありませんが、まあ無いとは言いきれません(^^;

 缶が破裂する前にプルトップの部分から噴出してきます(この部分が一番弱く作られてますので)そうじゃなければ開かないし(^^;

 冷蔵庫に入れただけでは、なかなか温度が下がりませんので(1日置いても中はシャーベット状になってます、シャーベット状の時に缶を開けると一気に噴出す場合があるのでご注意を)

 常温で1日ほど放置して完全に溶かしてから、また冷やしてください

 ただ、もう一度冷やしてもおいしくないですよ、苦味のある茶色い水です(炭酸が凍る時に外に出ちゃいますから(^^;

QER34のホイールオフセットの限界を教えて下さい

スカイライン(ER34)のホイールについて教えて下さい。

ショップでなく、この場で聞く訳は、車を買う事は決まっているのですが、
手元に入るのは、2~3ヶ月先だからです。
すいませんが、お願いします。

ちなみに、オーバーフェンダーや、極度なキャンバーはつけないことを前提でお願いします。

外側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?
また、内側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?

同じ車で、『○○はいてます』等の情報をお願いします。
それらの情報から、購入できるリムとオフセットを計算します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ER34の25GT-tクーペの場合は、
17inchは F235/45-8.5j+30 R265/40-9.5J+40 でツライチ。
18inchは F235/40-8.0j+32 R265/35-9.0j+38 あたりです。

グレードとドア枚数によって若干幅が有りますので、下記も参考に。
http://www.naproparts.com/match/nissan.htm
↑ここはハンドルを切ったときのことも考えているようです。

参考URL:http://www.naproparts.com/match/nissan.htm


人気Q&Aランキング