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12月29日に、auショップ店頭で解約手続きをしに行きました。 その際に、auを解約するとauペイの残高とポンタポイントがゼロになってしまいます、でも30日までしか年内営業していないので、明日までに解約しないと来月の月額料金は支払いになるから、明日までに全部使い切るか解約を先伸ばすかと言われました。その時点でauペイに2万円ほど、ポンタポイント12000入っていたため無くなるのは困まるが、今月中にどうしても解約したかったため、私は次の日までにネットショッピングなどで全て使い切りました。
次の日auショップに行って解約してきました。

1月1日の今日、auペイを開いてみると、ID変更の表示が出ましたが特に何も変えず次へを押したら、差額で残っていたauペイ残高とポンタポイントがまだ残っていました。
全部なくなると言われたのに残っていたため、調べたり聞いたりしてみたら、解約しても残高などが無くなることは無いと知りました。

店員に嘘をつかれました。
この場合、どこにクレームしたらいいですか?
店員の嘘がなければ残ったはずのお金だったので、憤りを感じています。
注文したものをキャンセルしたいとメールしましたが、年末のためキャンセル出来るか分かりません。ポイントやお金はクレームしたところで返ってきませんよね?

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A 回答 (3件)

>どこにクレームしたらいいですか?



KDDI・沖縄セルラー
KDDI・沖縄セルラーって、お客様相談室って部署はないからね・・・
オペレータにいっても、上申しておきます。とかでおしまい。

>ポイントやお金はクレームしたところで返ってきませんよね?

はい。
キャンセル出来たなら、戻ってくるでしょうけどもね・・・
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その店員が嘘を言ったという明確な裏付け(証拠)がないと、しつこくクレームを付ければクレーマーと言われます。

諦めるのがいいかと。
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理路整然とクレームをつければいいと思いますが


手間暇を考えると諦めた方が合理的でしょう。
損した分は勉強代だと考えましょう。
新年早々だしね
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