アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつも利用させていただいています。
昨日受診した結果、現在妊娠10週だと言われました。お医者様に、特に生活の中で気をつけることを尋ねたところ、運動・自転車・Hだと言われました。

この他は何をしてもOKという訳ではないにしても、
どのくらいの行動はいいのか分らず、困っています。

今日も葉酸のサプリメントを買ったりするためにショッピングにバスで出かけ、2キロ位歩いき、約3時間外出しました。
どのくらいなら歩いたり出かけたりしてもいいのでしょうか??
いままでずっと家で安静にしていましたが、つわりもほとんど無いので家にいると太ってしまい、困っています。
また、安定期は一般的には12~14週以降と書いてありましたが、それ以降は結構動いたりしてもいいのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (2件)

21週目の妊婦です。

動けるのであれば、疲れない程度に何をしても大丈夫ですよ。
とにかく無理をしない←これさえ守れば問題ないはずです。
買い物やお散歩など、可能なのであれば出ても良いはずです。働いている方もいらっしゃるくらいですから☆
安静にしてストレスが溜まってしまう方が問題です。
私も動けるウチに買い物に行ったりしました。
ツワリが軽くなって天気の良い日には小1時間の散歩にも出かけていました。

『疲れた』と思ったら安静にする。
『体調が優れない』時には無理をしない。
あとは、あまり気にしなくても大丈夫です。
これは安定期に入っても同じようですが、安定期に入るまでは無理をしないのが一番ですね。
あとは自由だと思いますよ^^

素敵なマタニティライフを☆
元気なお子さんを産んでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いままで歩くのもあまり良くないのかと思っていたので、これからは心置きなく歩こうと思います☆
ありがとうございました

まずは、おめでとうございます。

2年前に、妻が女の子を出産しました。
そのとき、お世話になった病院の先生(参考URLご覧下さい)が言うには、とにかく歩けということでした。

お産は大変なことで、体力が無いと非常に辛いと思います。体力があると楽にお産できるようです。

2キロ位歩いたとのことですが、大変良いことだと思います。きっと元気な子が産めると思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%89%E6%9D …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これからは近場は歩いて行こうと思います。
元気な子を産みたいと思います。