重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

先日、職場の近くのとあるスーパーで買い物をしたところ、
そのスーパーでは、地元の老人が買いに来ることが多いことは店内を見回してみてわかっていましたが、
会計の際に、クレジットカードで支払いをしようとしたところ、「もっと早く言ってね」と軽く嫌味を言われました
クソ田舎のスーパーなので現金で払う時代遅れの人間が多いのでしょうし、
その時は私も仕事終わりだったので作業着(会社名も入っています)の為に舐められたのかも知れませんけど、
私服だったら絶対に責任者を呼んでクレームを付けようかと本気で思いました
レジには「クレジットカードを利用する場合には先に申告するように」という旨の案内すら無く、
そもそもその老い耄れ店員が勝手に現金だと思い込んだだけなのに、どうしてこっちが嫌味を言われないといけないのか
老害共って、結局は自分たちが原因で田舎から人が減っているっていう自覚は無いんでしょうか?
それとも、作業着だったから舐められたの?
老人って、現役時代に十分な資産運用してなかったから「少ない年金」で生活も出来ずに老後も働くっていう負け組状態なのに、どうして現役世代に対して一言言うんでしょうか?
お前らの年金は現役時代のお陰で成り立ってんだぞ?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりこのサイトは大学すら出てない無学の底辺ばかりが回答してるんだな

      補足日時:2025/01/15 00:11

A 回答 (5件)

よくわかりますし理解できます


最近は人手不足で接客スキルが下がってる店員が多く感じます

ご指摘の状況ですと
会計の時にあらゆる状況に対応できるよう店員側が待機しないといけません。よって店員が勉強不足にもかかわらず「もっと早く言ってね」はいけません。喧嘩売ってるのと同じですよ。
後日でもいいので本部にクレーム入れたらどうでしょうか?
あんな人辞めさせてくれってね(名前を聞いてたら名前も言う)
あなたの側が正当です
    • good
    • 0

>クレジットカードを利用する場合には先に申告するように」という旨の案内すら無く、



支払方法は客側から店員に先に告げるのが常識です。
常識なのでわざわざ掲示なんてしません。

>どうしてこっちが嫌味を言われないといけないのか

常識に欠ける人間なんだから、少しくらいは仕方がないでしょう。
自分を恥じて我慢しましょう。
    • good
    • 4

聞き流せば良いと思います。

自身も仕事は作業着で、そのままスーパーに入ることはあります。レジの店員さんの雰囲気を見て、臨機応変の対応が困難かなと感じたら、さきにクレカを提示します。
金額の間違いがあり、問い合わせたら、逆ギレされたような場合では、クレームをしますが、このケースは、不慣れな店員さんには、当たらず障らず。イライラするだけ互いに気分が悪くなるだけです。
質問者さんは
    • good
    • 1

たったそれでけのことで


そこまで怒るあなたが変です。
「あ、そ」で済むことじゃないですか。
そんな調子じゃこの先の人生
怒ってばかりでつまらなくなりますよ。
聞き流すのも人生の技です。
    • good
    • 2

その程度のことでイラつくのは自分のストレスになるだけです。


作業着だから舐められた、など変に卑屈になるのも自分がつかれるだけです。

ド田舎でクレカ使う人が珍しいね、と鼻で笑ってあげれば済むことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A