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コロナ後、乱立している倉庫での仕分け作業の仕事について。
怖い所:地方中小零細の場合、取引先の倒産、撤退により、「事業所を畳む」「大幅な業務縮小」が極めて多い。
その場合、所長自らに呼び出されて「今週出勤は週3日にして」「来月は有給未消化分10日まとめて休んで」と、シフトカットを食らい、事実上の“フェードアウト退職”に追い込まれやすい。
ヤマトなどの大手でも、長年支えてくれた直雇用パートのおばちゃんらを大量解雇し、タイミーだけで回そうとしている今、物流ってオワコン何ですかね?
また、物流で働いていてそういう目に遭わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

追記:今、地方のこの辺の地域では物流会社の設立ラッシュです。ただ、その多くは2年待たずに倒産していく、という。

A 回答 (1件)

少し気になったんですが、質問者さんはフォークリフトの資格とか実務経験はあるんですか?



それがあれば同じ倉庫内作業の他社に転職とかも容易かと思いましてね。
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